永遠に刻まれるもの 」馬さんから再びバトン。ここにきて急激にバトンが出回っている。1週間で4本ともなると、気の利いたことが言えない。普段から言えてないが。

■どっちが好き?
*東京 *大阪
大阪を訪れたのは5度ほど。長期滞在はない。比べられる対象としては少なすぎる。

■どっちが好き?
*沖縄 *北海道
寒いのは苦手なので沖縄。

■久しぶりの再会。してほしのはどっち?
*ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
*優しくスマイル そっとキス
このバトンの制作者はおそらく女性。ぎゅっと抱きしめてそっとキス。視点の違いを埋められない。

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
*恋人 *浮気相手
刺し違えてでも両方を殺す。

■どちらの人生を歩みたい?
*破滅が常に付きまとう短命タイプ
*保留しながらも長い人生
いまいち意味が分からない。何に対して破滅が付きまとうのか。何を保留するのか。長く生きたいとは思わないが、破滅が身近なのは嫌だ。

■SとM。どちらかというと?
どちらかというとハードS。

■生まれ変わるなら?
*男がいい *女がいい
紛うことなく男。

■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
*かく!!! *かかない・・・
かかないわけがない。

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
*昔好きだった人 *知らないけど、ィヶてる人♪
制作者は確実に女性。昔好きだった人に未練はない。

■付き合うならどっち?
*年上の落ち着いた人 *年下の甘えッ子
年下の女性と付き合っている。

■告白の後okされたら??
*抱きつく *キスする
どっちが先だったっけか。とりあえずハグした気がする。

■必要なのはどっち?
*己を磨く向上心 *人を思いやる優しさ
向上心はさほどない。見返りを求める優しさを多く持ち合わせている。

■カレーに入ってなくてイヤなのは?
*じゃがいも *にんじん
にんじんが最も嫌い。

■告白されて困るのは?
*親友と思っていた人 *親友の恋人
親友の恋人が恋愛対象になることはない。


■死ぬ前に一言!
二択バトンではなかったのか。

■どちらかとしか付き合えません。
*自分の事を好いていない想い人
*自分の事が大好きなデニーズの店員
デニーズを馬鹿にしているのか知らん。僕とに限って濡れない女とは付き合えない。「自分の事が大好き」なのはナルシストという。

■エッチするなら?
*相手の家 *ホテル
ここ2ヶ月弱でホテルに行く回数が急激に増えた。

■大人と感じる飲み物は?
*ビール *ブラックコーヒー
ブラックコーヒーを飲めない。

■バトン回す人
印籠のごとく。

追記フレーバー
馬さんには何度も指名をくださって、こちらが置いたものも好意で拾っていただいて感謝しております。しかしこのバトンの制作者は、どなたか存じ上げませんが腐女子臭がいたしました。ジェネレーションギャップが身に沁みます。例えるなら若い女性とファストフード店で相席という感じで、それもまた乙です。ドリアンだって喜んで食べます。青い果実も腐りかけの果実も魅惑。