フェチバトン
をもらったMakiさんから再びバトンを受け取った。僕にとってタイムリーといえばタイムリー。しかし色恋話は経験が少ないので苦手である。嫌いではない。
■Q1 現在、恋人または好きなひとはいますか■
付き合って一ヶ月弱。まだ互いに出方を探り合っている。
■Q2 今まで一目惚れした事はありますか■
ある。学生の頃、その女に7回告白して全て玉砕した。それはそれで過去の良い思い出となる。何が僕をそうさせたか。
■Q3 恋人に求める条件を3つ挙げてください■
・情に厚い
・愛嬌がある
・利害が一致する
■Q4 今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか■
したりしなかったり。求める条件もTPOで変わってくる。明日はまた違う条件を突きつけてるかも知らん。一概には言えない。
■Q5 自分から告白しますか?それとも待ちますか■
十中八九告白する。男で告白待ちとは体裁が悪すぎる。どれだけのヘタレだ。待ってどうすると問いたい。小一時間問い詰めたい。
■Q6 結婚願望はありますか■
あるが、ない。ないが、ある。実際問題として現実味を帯びていない。夢としてOne Loveに生きて、それに殉じたい。
■Q7 失恋した時はどう対処しますか■
対処方法を知らない。荒れる。すさぶ。
■Q8 今現在の自分の恋愛をあらわす曲は■
「檸檬」Polaris
「I Wanna Be Adored」Stone Roses
「ベガ」キセル
なんとなくだ。深い意味はない。
■Q9 つぎにバトンまわすひとは■
おらず。
追記調
気づけばこれで7本目のバトンです。ご指名くださった方々には感謝いたしております。記憶の片隅に僕を残してくださって、自分の存在の確認ができる次第でございます。こちらから回さないことをご容赦ください。「あの人を指名してこの人を指名しなかったら角が立つかな。それに指名させてもらったあの人が面倒に感じたらどうしよう。もしかしたらそれが原因で疎遠になるかも」とか考えているうちに、いつの間にか別のこと、何故か全く違うこと、何ならエロい妄想に変わっていることも多々あるのです。