PORTA Lesson ~玉川学園コミュニティセンター~ | Flannel Toy asako の工房

PORTA Lesson ~玉川学園コミュニティセンター~

こんばんは Flannnel Toy asako  ネコ です

師走に入り、2015年も残り1か月を切りました。

怒濤のごとく時が流れていきます



isozaki さま

オリジナルデザインのネックレスを完成させてご持参頂けました


ポイントにフリーメタリコのパーツを入れ込み

silver色の落ち着いたデザインの中にも遊び心が満載ですラブラブ!


2種のチェーンを入れる予定でしたが、イメージのものと出会えず

ベージュ色のレザーコードで合わせたデザインでまとめています

とても素敵で、丁寧に仕上りです音譜



今月は JUKI先生のキットから【Vellutato ベルベットのコサージュ】

に取り掛かり、完成したのがビックリマーク




ブラックの中に赤がポイントラブラブ!




muramatu さま

応用カリキュラムの最後の作品 【エッグbox】

パーツを作り貼り付けるデザイン




Bead Art Show 2015 限定キット 

フリーメタリコで作る結びパーツアクセサリー

      「 Conclusione ~Musubi~ 」

完成させてご持参下さいましたラブラブ! 丁寧な仕上がりです


今回は、5月に購入していたフリーメタリコのキットから

お嬢様ようにヘアーゴム【フルールポニー】を作成


ご自身の手元にあるダイヤレーンを加えて

より華やぎのあるヘアーゴムが完成しましたラブラブ!






satouさま

イタリアンジュエリーブリランテのキットから

【ラナのネックレスとコサージュ】を作成。

コサージュから取り掛かります



しっかりとレシピを確認しながら進めます。

ビーズにテグスを通し、引き編して作るコサージュの中心部分四苦八苦あせる




パーツは出来上がりました

残すは、縫い留めて仕上げるだけですが、残りは次回時計




ooi さま

応用カリキュラムの畳テープのティッシュカバーを完成させてご持参くださいました



結び編みも綺麗に編み上げて留めつけています。

そして、応用カリキュラムの最後の作品 【エッグbox】に取り掛かります

フリーメタリコはアクセサリーを作成するだけではなく

クラフトの中でもポイントとして使うことでアクセントにもなります

この【エッグbox】もパーツを作り、ボンドで留めていく手法です



今回は時間切れとなり、残りは宿題となりましたニコニコ



ooi さまは、次回より

【イタリアンジュエリーブリランテディプロマ取得講座】に進まれます

フリーメタリコの手法、アレンジ方法等

デザインの幅を広げてオリジナルの作品に取り入れて頂きたいです