4月PORTA フリーメタリコLesson ~玉川学園コミュニティーセンター~ | Flannel Toy asako の工房

4月PORTA フリーメタリコLesson ~玉川学園コミュニティーセンター~

こんばんは Flannnel Toy asako  ネコ です


過ごしやすい日々ですね

歩いていると春の匂いを感じて、思わず 深呼吸しちゃいます


今月のPORTA Lesson は窓を大きく開けて 風を感じながらのLesson



ogawa さま

ステップアップ課題作品 アプリコットリング完成



とても素敵な仕上がりですラブラブ











次の作品 マッツオリーノ・ブローチ にとりかかりました

小さめのブローチ

もう少しで完成なのですが・・・ 次回持越しとなりました




ikegami さま

折バラのチョーカーを完成させて お持ちいただきました


ベルベットリボンと

組み合わせ

折バラを作ります


とても綺麗に仕上げていますラブラブ





次の課題作品は  結びパーツ 

畳テープのティシュカバーへパーツを縫い留めます


結び編みに四苦八苦あせる


編み方、縫い止め方

チェックしながら進めていきます









ooi さま

ラナのチョーカーの完成作品です



とても丁寧な仕上がりラブラブ


















基本カリキュラムの最後の作品 ラナのコサージュに取り掛かります




ウールと合わせた【ラナ】

糸と針で縫うことが多いのです


端の始末をしたり、

剥ぎ合わせたり・・・





ウール独特の暖かな風合いを出せるデザインに

ぜひ使用して頂きたい素材です




ラナ イエロー色と

オーガンリボン パープル

の組み合わせ


柔らかさを感じる色合い音譜


完成が楽しみですね




satouさま

ステップアップ課題の ペルレラリエットに取り掛かります




Qピンの修行にひひ

話していた satouさま


頑張りました合格


もう少しで完成・・・

残りは宿題となりました





来月は PORTAとして、毎回出展しております

横浜大桟橋で開催の bead art show YOKOHAMA2015


会場内オープンスペースワークショップ に於いて講習会を行います

限定キット【Conclusione ~MUSUBI~】

金属繊維をしっかり編み込んだ【トレッチャ】を用いて

結び技法を用いてペンダントトップを作ります。


初心者の方も大丈夫!!

4/17(日) 12:50~15:20(要予約)


お待ちしております