昨日は朝から晩までずっと音楽漬けでした音譜
しあわせいっぱいです。

レコーディングからの~ミックス&マスタリング!!
photo:01


Los Tocaydoresのアルバムが着々と完成に近づいてます。
今聞きながらブログ書いてるんですけど、、
いいよ~いいよ~いいよ~~!!!
早く、皆様の元に届けたい!ラブラブ
ツアーでまわった思い出がよみがえってきます。
もう三ヶ月もたつのかあ。。もういちど回りたい、ツアー。


そして吉祥寺はスターパインズカフェへ。
ひさびさです。いつ以来かなー?
なんだか勝手にホームな気分になるのです得意げ

昨日はトランぺッター茅野くん主催イベント
「Brass Collection」でした。
その名の通り、各バンドに必ず管楽器がいるっていう。
今回集まったバンドそれぞれが全国で活動している
凄腕バンドぞろいで。
私は元々遊びに行くよ、見に行くね!と連絡していたのですが。。
それなら、せっかくなら出演してね、ということで、
ゲスト参加させてもらったのでした☆
なんと嬉しい話!
しかもピアニカです。最近練習している、ピアニカ。

ということで、こんな楽しいかんじで。
photo:02


photo:03



途中でシェイカーをふってみましたが、
なぜかみんなに爆笑される!!!なぜ!?
photo:04



茅野君のオリジナル曲を中心に演奏しました。
初見だらけだったけど、
どれも私はツボな曲で。いいな、こんな曲かけるの!と思いながら
ピアニカで吹かせてもらいました。楽しかったです。
ただ、、やはり咳が、、、ね。
最後二曲で力つきて、、申し訳ないです(涙
でもなんとか自分のステージ時間はもってよかった。。。
普段、管楽器奏者ではない分、呼吸のことっておろそかにしがち。
でもピアニストでも呼吸って大事だもんね。再認識しました。

他に出演したバンドもかっこよすぎて。
まずは湯浅佳代子率いる、odusseia!
実ははじめてちゃんと見たのですが、ぬるかゆい曲でいいね☆
photo:05



そして、MBOでも吹いてくれてる横田君のバンド。
ETHNIC MINORITY!
いやはや、ほんとにかっこいいかっこいい。かっこいいよ~!!
大ファンです。
photo:06



そして、TRI4TH!
トリでしたね☆最近出したアルバム「わらべJAZZ」気になってたので
生で聞けてすごい嬉しかったのです♪
photo:07



どのバンドのメンバーも知っていて
おひさしぶり~!!な仲間ばかりで
まるで同窓会みたいでした。
話はつきず、、、☆★
みんな元気そうで、それぞれがんばっていて
いい音楽してて、キラキラしてて、
ちょっと会ってない間に変わってて、
すごく刺激になりました。

というか、なりすぎました。

私はこれからどんな道を歩いて行くのか
自分でも想像できないところに立ってるけれども
ますます分からなくなったというか、、、。
それはネガティブな意味でなくて
前を向いて歩くのに
どういう風に頭を使えばいいのか!っていう
目標設定をうまくしなくちゃなあと。

同世代の仲間が音楽を必死でがんばってる中、
私はこれからちびねこちゃんを産んで育てて。
それも必死でがんばらなくちゃいけないから

でも甘えたくなくて

もうね

いろんな思いが重なるわけです。
思いとともに、
希望も。夢も。
そこには絶対にぶつかる壁もあるわけで。

でも乗り越えなくちゃ
生きてる意味がないなあと感じました。

今、私にできることはなんだろうって
ひとつずつ拾い集めていかなくちゃ
チャンスも逃しそう。

だから堅実に、焦らずに
じっくりと、

でも確実に

が大事なんだろうな。


私も日によって頭の中がくるくる変わって、
「ちゃんと子育てできるかな、、」
って不安に思ってしまう日と
「子育てしながら音楽だってできるよ!だいじょうぶ!」
って妙に元気な日と。。。

(ホルモンバランスの影響もあるらしい)

そのくるくるが、くるくるしながらよい方向に進んで行けばなって
強く思います。強く強く。


昨日友達に言われてうれしかったのは

ほんとにいま幸せ絶頂だね
とか
きれいな顔してるね
とか
妊婦になっていい表情してるね

とか。
長年知ってる友達がそんないい事いってくれて

だからきっと大丈夫なんだろうな。

私も無意識で

このお腹の中にはねー夢がたくさんつまってるんだよ♪って
答えてました。

それが
きっと答え。

私の今の答え。

ちびねこちゃんの夢もいっぱい。
私の夢も、旦那ちゃんの夢も。
まわりの家族の夢も。
友達の夢も。

ひとりの人間にこんだけつまったお腹。

大事にしなくちゃ。
出てきてからもね(笑)

長くなりましたが、
本当にいい夜だったんです。
本当に。

だから明日もがんばらなくちゃ。

今日はお休みいただいてしまったけども、
その分明日は気合いいれて。がんばります。

産休はいるまで、東京でのライブは7本となりました。
ラッキーセブン。

がんばるから、見ててね、聞いててね。
明日は草加Sugar Hillでお待ちしてます。

すげーいいライブにしちゃるんだい!!!!
こないと、損だよ(笑)


おすすめ!■2月19日(日)
challange Live企画!野口茜special session Live!!!!!
@草加sugar hill open 18:00 start 19:00&20:30
坂上領(fl)八尋洋一(b)石川智(perc)野口茜(pf)

フルート坂上くんの計らいで、とても素敵な先輩がたと一緒にカルテットが実現。
産休までに、、やりたかったんです。この企画。うれしい。
うれしすぎる。。気合いはいってます!これ聴いてもらえたら、すごく嬉しい。
私の曲が絶対いつもとは違うことに。。。。HAPPYな音楽、届けます☆




昨日帰りは雪でしたね。さむ!!
photo:08