連続で書いております、旅日記。
こういうのは記憶薄れない内に、と。

2月11日、朝からカニを食べた後は、またまた山陰本線佐津駅から、豊岡経由、北近畿タンゴ鉄道で天の橋立へ!
出発駅、こんなに雪が雪の結晶雪の結晶
photo:01



しんしん降り積もっていました。
寒いけど、雪国生まれの私はとても嬉しかったり。懐かしかったり。

豊岡はコウノトリで有名な場所ですね、乗り換えた電車が、KTR!
北近畿タンゴ鉄道ドキドキドキドキドキドキ

これも今回の目的のひとつ。
ずっとずっと乗りたかったんです。
豊岡着いて大興奮アップアップ
photo:04


妊婦走れないから、欽ちゃん走りみたいな変なかっこうで電車に近づいて、、、はいチーズ!いえい!
photo:02


なんか顔が丸い。。カニのおかげ?
この特急に乗りましたグッド!
車内で2ショットチョキとにかく一緒にうつるうつる(笑)
photo:05



そして日本三景!天の橋立へ。
着いたときにはちらちら雪が舞っていたのですが、晴れ間も見えたりして。
有名な股のぞき、のできる、天の橋立ビューランド目指します。

リフトから見える天の橋立!
photo:06



こちらが、日本三景の天の橋立!
晴れました!晴れ
龍のかたちに、、見える?見えるよね。
photo:07



そして、ふたりして逆さに(笑)
頭に血がのぼって、赤めいて見えるのが幻想的らしい。。
天への架け橋、ね。
photo:08


photo:09



上から見る天の橋立、格別でした。
雪が舞ったり
とおもったら、晴れたり。
白い雪に反射してキラキラするし、
とんびの鳴き声も聞こえるし。

冬の天の橋立は寒くてすこし不安だったけども、この景色をみたらそんなのは杞憂だったな、と。

この後は下におりて、
天の橋立自体をお散歩したのですが、、何と靴擦れが、、叫び
そして雨も降ったので途中まで行って引き返してきました。
でも半分くらいはいけたのかな?
今度は雪のない季節にいって、
サイクリングとかできたらな自転車とおもいます。
春夏秋冬、どの季節でも良さそうだしね。

そして、
おそば食べてー
あ、お団子もたべました。
天の橋立名物。
photo:10



せっかくフリーきっぷを持っていたので、お隣の宮津駅にも行って見たのですが、何もなかったので一時間暇つぶして、バスでまた戻ってきたり。
photo:11



ぶらぶら
のんびりーな旅でした。

露天風呂も最高だったしね温泉
こんなかんじで、天の橋立。

これで、日本三景すべて制覇したことに気づきました!
最初に小学生のとき、仙台松島へ。
20歳のときに広島の宮島、厳島神社へ。そして、今回。

日本のステキな風景、
生きているうちにいくつめぐりあえるかな。

旅行、なるべくたくさんのところにこれからも行けたらと思います。
ちびねこちゃん産まれたらまた違う楽しみもあるだろうし。。。

どこかおすすめあったら、教えてくださいね船飛行機東京タワー

それにしてもやはり鉄分多めなブログです(笑)
お付き合い、そしていつもコメントありがとうございます!ラブラブラブラブ