あっという間に三日目になってしまいましたあせるあせる楽しい旅行はあっという間です、ほんとに。

実はこの旅行中に、
ちびねこちゃん誕生予定まであと100日となりましてクラッカークラッカーわおわお。

あくまで予定だからどうなるかわからないけど、早いなあーあっという間だなあという思いでいっぱい。
あれやりたい、これもやりたい!とつい欲張りになるけれど、その中のひとつ、旅行が実現して本当に良かったな温泉

さて。
前回は鉄子日記でしたが電車地下鉄新幹線今回の目的のひとつ、、
食べ物おにぎりお団子割り箸リンゴキノコということで、一日目の食べ物編。
駅弁はすでに載せましたが、、、
途中下車した城崎温泉で見つけたのは、、、湯上がりゆらゆらプリン合格
photo:01



プリンが大好物中の大好物な私ですが、体重管理のため最近全然たべていなくてあせる旅行中は好きなものをたくさん食べよう!と決めていたので、迷わずお店の中へ(笑)
イートイン!ひとつ315円。
カラメルとまぜてとてもいい味。
寒いのもふっとぶ!グッド!

そして、、山陰本線、佐津駅到着!
photo:02



今回の目的はこちら!キラキラキラキラ
photo:03


カニ!
カニ!
カーニー!かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座

お世話になった民宿は、
紹介していただいた所だったのですが、この時期は松葉ガニがとにかく美味しいんだよ!ということで、

松葉ガニカニカニフルコースかに座

というコースを予約!そのままどストレートなコースですが、これが大満足かに座

どーーーーんアップアップアップ
ゆでガニ、はもちろんですが、初めて食べたのは、、
しゃぶしゃぶ、お刺身!
しゃぶしゃぶは特に、叫ぶほどおいしくてびっくり。プリプリなのドキドキ真剣な顔でたべました。
お鍋に野菜の出汁もしっかりついていて。ほんの三秒しゃぶしゃぶするだけで、、ひゃー!アップ
photo:04


このカニ寿司もおいしくて。
生臭くないしね。
photo:05


焼きガニも、感激ニコニコ
photo:06


そして、私のとても好きすぎる、
蟹味噌ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
photo:07



小さい頃から蟹味噌が好きで(笑)
将来酒飲みになると言われておりましたが、、実際そうね、、正解ひらめき電球
今回は飲めないのがすごく残念でしたDASH!
因みに、この蟹味噌。
旦那さんの分も合わせて二個いただきました(笑)チョキ
奪ったんじゃないよ!!!(笑)
苦手なんだそうです。

カニと私。嬉しそうな顔でしょ。
photo:08



とにかく最初から最後までまさに松葉ガニづくしで。
宿の方曰く、二人で5はい以上分はありますよーかに座かに座かに座かに座かに座

とのこと!わお!

最後の方は満腹すぎて、どうしようかと思ったけれども、蟹雑炊までしっかりといただきましたドキドキ


しあわせカニ三昧。


このさき何年分かのカニを一気に食べたなあ、、しばらく食べなくても生きていけそうです(笑)
カニは堪忍っ!(o^^o)

なんてね。(笑)



本当に美味しかった。
お刺身が全然生臭くないし、
新鮮なのね。

因みに、食べきれずにゆでガニさんは翌朝のごはんでいただきました。
朝からカニ、も初体験!晴れ

とにかく目的は達成アップアップ

みなさんにもおすすめです、
冬の日本海、松葉ガニドキドキ


追記☆
ちなみに宿泊したところは「香住 ふじや」さんです☆
とってもアットホーム。
5室しかないんです。そういうところ、大好き!!
夏は日本海で海水浴できます、海は目の前。
今回は大雪で行けなかったけど、いつか夏にもいきたいな。