関東ではまだまだお披露目する勇気がなく。。迷っていたのですが、せっかくなので勇気をだして。
昨日の草加Sugar Hillでのライブで、、、
photo:01



ひいてみました。
ウクレレ発表会です。
完全に、初心者です。

いつもライブをしていて、
緊張しない私ですが、
さすがに、、これは汗だくに。
でもね、リハーサルより、年末の大阪より、これでも上手くなったのよ合格
photo:02



共演した、茅野くんも太田くんも、完全にお父さんみたいなかんじで私をみてますね(笑)
娘の発表会、的な?

うむー2人みたいにもっと弾けるようになりたい!!

昨日は茅野くんがハマっているデュークエリントンの曲を中心にお送りしました音譜
うん、なかなか楽しかった。
ピアニカも結構吹きました。
お腹かばいながら。
photo:03


あ、でも呼吸法という意味では、
ピアニカいいかもしれない(笑)

JAZZのスタンダードをもう一度しっかり研究追求していく。
古いからってサウンドまで古い!というのは嘘だなあと。
新しいものはどんな時代でも理解されないものですが、
そうやって先駆者となってきた人たちの曲を改めてやることで、
実はめちゃめちゃ新しいんじゃないの?!という。

私も、余裕のある限り今年は勉強をもう一度したい、とおもいます。
毎年思ってはいるのですが、光の速さで時間がすぎてしまいなかなか。。。
育児でそれどころじゃないよ!ってなるのかもしれないけど、現場にいられない分知識を蓄えたいところです。
、、30歳にもなるしねひらめき電球

29歳だから、30になるまでこれやりたいあれやりたい、ってもう少し焦るのかな?と思ったけど意外とそうでもないみたいです。
以前、
28歳を素敵に頑張って生きれば、
29歳から30歳は焦らずに過ごせるのよ、
という言葉をかけてもらって。
無意識に去年一年間それを心がけていたおかげもあるのかな。
結婚したのもおおきいかな。
べびちゃんできたのも。

守るものがある事は無敵みたいです。
思った以上に。

そんなわけで、
明日から二月ですがまだまだまだまださむーーーいですね。
お客様の中でも風邪ひいちゃったかたも沢山いて。。。
早くよくなりますようにグッド!と願ってます★

また来月も大阪や東京横浜で色んなかたに会えるのを楽しみにしていますグッド!

今回OFFだった日に、
私の大好きな先輩ミュージシャンのバンド、SON四郎のライブに行きました。
photo:04


photo:05


ばっちり安産祈願してもらい(笑)
元気いっぱいに!
ライブはするだけじゃなくて、
見に行くのが一番の上達方法だなあと本当におもいます。
楽器にむかって練習することだけが練習じゃないものね。

おまけにこんなピザも。
湘南のしらすたっぷりでした!
photo:06




ではでは、新幹線からお届けしました★