クリスマスお正月を経て、一月。
毎月1キロずつ、体重を増やしましょうーということやのに、

○○ピーーーーーキロな私。

どうしよ?!と思ってたところ、
土曜日にはじめてのマタニティスクールがありアップ
いってきましたよっと、

どうやってべびーが出てくるのか、とか、ポジティブシンキングが大切なこととか、(これはスーパーポジティ部部長なのでクリア(笑))、
呼吸法、ヨガのポーズなどなどひらめき電球
勉強になることがたくさんあったのですが、中でも一番真剣に聞いたのが、、妊娠中の栄養について。

私だけじゃなくて、
旦那さんも一緒にいてくれてたのですが、二人してかなり真面目にききーの、質問しーのパー

自分ひとりだけの身体じゃないっていう意味が日に日に自分の中に深く入ってくる今、改めて食事の話を聞けてよかったなあと。
目指せステキママニコニコ
目指せイクメン(笑)にひひ

早速その日の夜は、野菜たっぷりめなレシピにしたり、ね。
photo:02


このハヤシライスは旦那お手製プレゼント


そしてそして、
体力が必要!ということで、
毎日少しずつ運動しているのですが、
昨日は一念発起!!
いつもより多めのウォーキング走る人走る人走る人走る人

淀川ひたすらてくてくてくてくてくてーく。二時間ぐらいかな?
寒いのも歩くうちに心地よく。
河川敷の風景を眺めながら、
大きな飛行機眺めながら、
途中有名なこんなポイント通過しながら、
photo:01


魚のものすんごい集団に目を奪われながら、
photo:03


↑分かるかな?渦になってるんです!

ひーたすら歩き続けました。

ご褒美は、、たこ焼き割り箸(笑)
photo:04



結局少し食べ歩きもしてしまったけど、
いっぱい運動したから、、セーフ!?

元気なちびねこ産むためにも、
これからあと五ヶ月、
いろんな努力していきたいな。
今しかできないこと、
惜しみなくしてあげたいとも思います。
自分のためにも、お腹の中のべびーのためにも。そして、支えてくれてるパートナーのためにも。

なんだか、
どんどん自分の考え方や、気持ちが変わっていく日々です。
妊娠するって、
やっぱすごいことかも。
成長するきっかけになるのは間違いないしね。


こんな経験ができるなんて
ハッピーです。ほんとに。

どーんと構えて、
今を受け入れて、
がんばろっ!

ピアノも、ねラブラブ

体重管理がーといいつつ、
今夜は浪速サルサバンド、
Las Estrellas☆の新年初リハで。
(2/3@長堀橋cellでライブですよー。)
photo:07


そこからの新年会が、、なんと。


1000円焼肉食べ放題(笑)パンチ!パンチ!
photo:05


photo:06



もちろん私は野菜ばかりいただきました。ははは(T ^ T)

いろいろ、

あしたから。


あしたから。


あしたは野菜生活!!アップアップ