ナショナルマーケット | Flamingo & Cobra.のブログ

ナショナルマーケット

ナショナル麻布
{5F313855-126A-4817-95D2-1D4CECA68945}
 
前から行きたかったスーパー
海外の食材がたくさん売っているんだ。
カルディとか成城石井とか大好き。
 
{3D78B13B-2D99-43EC-9477-83439BBC98A9}
 
普通のスーパーでは手に入らない
食材がたくさんあるんだよね。
この日は、オマール海老や大きなカサゴ
オマール海老が買いたかったけど、
どう調理したらいいのかわからず断念。
 
{F01F99F9-0576-419F-AE39-88E5CB565858}
 
キヌア、ブルグル、クスクス…
これらは手に入りやすくなったけど、
玄大麦とかまであって楽しい。

そしてやっと見つけた!
「ぶどうの葉の塩漬け」
トルコ料理のぶどうの葉のドルマって
料理が大好きで、ぶどうの葉なんて手に
入らないじゃん?それがありました‼︎

グルテンフリーのパスタも勢ぞろい。
米粉だけでなく、とうもろこしが原料の
パスタなんかもある。

そしてゲータレード!
懐かしいよねードリンクも海外らしく、
ドクターペッパーのダイエット、セブン
アップのダイエット、チェリーコーク、
なんかも置いてある。
 
{596BE0BA-FC64-45F0-9C99-69F81B71C02E}
 
世界一大好きな果物
マンゴスチン
 
欲しかった…高い…
調理用の青くて硬いバナナも売ってたり
して、欲しい食材が揃っている。

この日は、アーモンドのバターを購入。
ピーナッツバターのアーモンド版。
アーモンドを買って、抽出する機会が
置いてあって、しぼりたてで持って帰れ
るんだよ~女性ホルモンにはアーモンド
ピーナッツバターも作れるよ~

次は青山ファーマーズマーケットに行く
土日限定で開催しているマーケット。

友達のエリリンが最近引っ越しして、
キッチンが充実したってことで、食器や
常備菜とかの話で盛り上がってんの‼︎

エリリンも私も物を揃えるってとこの
欲求部分が似ていて、笑ってしまう。

合羽橋やビール、蕎麦などのフェスの
予定も作っていくんだ~楽しい~っ‼︎

さぁ、そろそろお出かけします‼︎
んじぁねぇ~