観葉植物の旅 | Flamingo & Cobra.のブログ

観葉植物の旅

花屋行脚の旅
{A7A53936-4F03-41B5-A56C-BC1D3F8765A4:01}

ここんとこ時間を見つけては
観葉植物が売っている花屋に足を
運んでいる日々。本で探したり、
ネットで検索したり、気になる店を
ピックアップしてリュックを背負って
出かけたり、メルミルが連れていけそ
うな所にはバギーを押してお出かけ。

上の写真は、渋谷区神宮前のFUGA
ここまでの道すがら、千駄ヶ谷近辺を
通り過ぎるのだけど、不思議な街並み
それだけでも楽しい。
FUGAは、土地的にハイソでお高級な
のかと思いきや、安くなく高くなく、
大きめの鉢物が多かった。
ディスキディアの釣り物が安かった
ので、まず1つ購入。

あっと言う間に青山に出ちゃうので、
ハイソな街をバギーを押して歩くのは
少しばかり恥ずかしかったかな(笑)

表参道に出て、花市場を覗き見し、
横道に入ったところにある
COUNTRY HARVEST
この店はなかなか雰囲気があって素敵

{EB83E321-ACA6-4706-92D1-9C07AEDE2571:01}

また別日。二子玉川にある
プロトリーフガーデンアイランド
ここは、1度メルミルと来ている。
ペットとお花天国。
やはりこれぐらい大きく専門的に
やっているお店は見応えがある。
コケサンゴを見つけたお店。
安い鉢も購入した。

{F89CFF76-AE08-4E86-9775-0531FAD6882D:01}

駅に戻り、riseという
ショッピングモールへ。
BIOTOP、SOLSOの関連ショップ。
この店を見ていると大元に行きたく
なってしまう。物足りない。
時間を作ってSOLSO FARMに行く
予定。川崎で駅から遠いところにあり
しかも土日だけの営業なので、
しっかり予定を立てて行く。

{075E99E1-D207-470E-BF57-A240B9728253:01}

そして三軒茶屋で途中下車。
GREEN FINGER
カウンターカフェもあって、店内の
雰囲気は最高です。

三軒茶屋駅に戻るときも、花屋の
物色。ものすごく狭い花屋さん
「花松」エアプランツがとてもリー
ズナブルで購入できるお店。ここは
通いたいお店の1つです。画像なし

その並びにある花屋さんで、マング
ローブを購入。駅近くのお店では、
Flamingoとkancoのために、グリ
ーンネックレスの苗を2つ購入。
三軒茶屋は、小さな店ばかりだけど
充実している。三軒茶屋は通いたい
店ばかりになった。

{B2E144E6-68E7-4554-BA66-FB856AD8F3C8:01}

またまた別日。
ずっと行きたかったBIOTOP
(ビオトープ)白金台に行ってきた。
花屋というより、街並みに驚いて
ビオトープの印象は薄れた(笑)
異国な感じすらしたわ…
ハイソ、ハイソ、ハイソ。
観葉植物すらハイソ。
そして三田まで歩き「REN」
収穫なし。

{155DA39D-E023-48CF-B6C1-229E71BC3E7F:01}

同日、池袋に移動。
鶴仙園 池袋西武店
多肉植物・サボテン専門店。
ここはスゴイ!楽しい!本店に
絶対に行く!本店は早くに閉店する
からここに来たんだけど、本店が
気になってしかたない。
リトープスも充実している。
写真のリトープス。なんと5万。
不思議な植物リトープス。
小さいのに5万円よ。
小さな200円前後の多肉植物を数点
購入。楽しくて仕方ない。

{4481265E-BF0C-4DD0-9E53-048D759BD261:01}

次の日、早速、駒込へ。
鶴仙園本店
普通の住宅地にあって、大きな施設
ってわけでもなく、お家が工房。
屋上に大きなビニールハウス。
見応えがあった~多肉植物を数点、
サボテンを店用と自宅に数点購入。
ここも通いたいお店。

{D81CEAC6-2F41-4AAF-9DC8-0998419389D7:01}

またまたまた別日。
練馬豊玉にある渋谷園芸。
中野からバスの旅です。
ここも素晴らしかった~住宅地に
大きな施設。バスの乗り継ぎはうっ
とうしいけど、吹き飛んだ。
渋谷の東急本店に支店があるんだけど
やはり本店はスゴイ。

バスで向かっているときに見つけた
大きめのお花屋さんとドイトにも
歩いて寄ってみた。

今、植物に凝りすぎて、頭ん中、
新しい植物に出会いたい欲求だらけ。
そのうち図鑑を購入しそうな勢い。

今、ふと思い出したんだけど、
何年も通っていた仙川に大きめの
植物屋さんがあるじゃないか‼︎
すっかり忘れていた。
明日は仙川に行くど~

植物情報募集‼︎


実は、FACEBOOKもやってます
Instagramもちゃかりと…
Insta: Flamingo & Co. for hair

まつげエクステメニュー(PC版)
まつげエクステメニュー(モバイル版)
アイリスト・ネイリスト募集

↓できたら投票お願いします!!ポチリ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へにほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ブログランキング上々中~