MOËT & CHANDON rose | Flamingo & Cobra.のブログ

MOËT & CHANDON rose

2014年 新年会
photo:01

大晦日はいつも集まるドンちゃん騒ぎを
せず、いつも夜中に行ってた初詣にも
行かず…そして新年会は、去年と同様
いちろ&洋ちゃん宅でパーティー!!

豪勢な御節のお重は、洋ちゃんのお母様
からのおもてなしでございます。

photo:02

ホストである洋ちゃん&いちろ、福岡
時代からのお友達のしんごパン、雄治、
しのちゃん、ヒョンジュ、ヒョンジュの
彼タック、kancoと私でございます。

御節に加え、洋ちゃんの手料理、煮物、
切干大根で作ったソムタム、お雑煮、
ししゃもの南蛮漬け、しのちゃんの
手料理、たたきごぼう、酢蓮、なます、
鶏ハム、煮豚、たっくさんの料理が
並びました~!!しあわせ~!!

photo:03

なんと!!今年はスパークリングの
持ち寄りが多く、しのちゃんと私に
したら天国!!楽園でございます。
そしたら、しんごパンも大好きだった
ということで、最初の4本は1時間も
せずに完飲でございます。

photo:04

途中で2回も買出しに行きました。
写真では6本だけど、実は10本は
飲んでいると思う…どこの相撲部屋だ!!
って感じでボトルが並びました。
最初はビールも飲んでますから~

photo:05

しのちゃんが持ってきてくれた、
ヨーグルト酒。これはどぶろくの様で
まるでスイーツのようなお酒でした!!
レアチーズケーキ味だったの!!

テレビを観たり、映画を観たり、
そして最初は人見知りしていた、しんご
パンのエンジンがかかり、大騒ぎ。
宴を盛り上げてくれました。

しまいに…
photo:06

悪ノリ王と女王の誕生!!
この二人はとても気が合ってました!!
すっげ~笑いました。しんごぱんに
また会いたい。そして、ものすごく
大騒ぎをしてくれていたしんごぱん。
いきなり『コトッ』と切れて眠りに
ついたのには笑いました。
盛り上げてくれたから草臥れたのかな?

そして後半は、かるた取りとトランプ
大会になりました。普段やらないのに
お正月ってどうしてこうも遊びたくなる
んだろうね~30を越えた大人たちが
本気で遊ぶ。大人の罰ゲームは…
『ウォッカ』おちょこイッキです。

飲むお酒も底をつき…気がつけば早朝。
お開きになりました。
本当、良く食べ良く飲み、良く喋べり、
大はしゃぎをして、今年もいいスタート
をきることができた。
今年も苦も楽も楽しみましょう!!

ごちそうさまでした




~好きな言行録~
相手が今何を求めているか、何に苦しん
でいるかを想像することが思いやりです

『成長しようとしている人だけが  
            壁を感じる』
その人の将来性はというのは何よって
決まっているのでしょう。
修羅場を乗り越えた質と量に関係がある
ように思います。
では、本物の修羅場はどういう人に用意
されるのでしょう。
それは、誰よりも考えぬいて、行動を
起こした人にやってくる。
そして修羅場を乗り越えて器が大きくな
ると、その器に合った次の修羅場が
用意してもらえる。
『もうこれで人生が終わった』
と絶望を経験した分が
その人の伸びしろになる。

三流は、人の話を聞かない。
二流は、人の話を聞く。
一流は、人の話を聞いて実行する。
超一流は、人の話を聞いて工夫する。

世の中には3種類の人がいる。
人の心に毒を盛る人。人々を落胆させ、
創造性を破壊し、貴方に無理だと言う。
次に自己中心的な人。自分のことばかり
考えて、他の人に力を貸そうともしない
最後に、人の心に明かりをともす人。
人々の生活を豊かにするために、励まし
の言葉をかける。私たちは、そういう人
になる必要があるし、そういう人と
付き合う必要がある。

辛い事が多いのは、感謝を知らないから
苦しい事が多いのは、自分に甘えがある
から、悲しい事が多いのは、自分のこと
しかわからないから
心配する事が多いのは、今を一生懸命に
生きていないから。



まつげエクステンションMENU
アイリスト・ネイリスト募集
↑クリック↑

↓できたら投票お願いします!!ポチリ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へにほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ブログランキング上々中~