コラージュ~♪ | Flamingo & Cobra.のブログ

コラージュ~♪

日曜日の空~♪
$Flamingo & Co. for hairのブログ-__ 4.JPG__ 4.JPG

土曜日は爆弾低気圧とやら。
さほどの被害もなく良かったです。
そして次の日の日曜日は綺麗な青空が…
風は強かったけど暖かい日でしたね。

$Flamingo & Co. for hairのブログ-__ 5.JPG__ 5.JPG

夕方になると風が強いせいか
雲の動きがおもしろかった。
なにせ我が家の天使メルシーが1日中
窓を開けて外を眺めているので、嫌でも
空の動きが目についてしまう。
綺麗な夕方の空でした。

そしてただいま凝っているのが画像加工
そしていろんなアプリを取ってはあれこ
れと試作する。コラージュができるアプ
リがたくさんあるので選んでいるだけで
とても楽しいのだ。一枚の写真を1つの
アプリで終わらせずに複数のアプリを
駆使して作り上げられるのだ。
m.m.m.の作品でもコラージュすることが
多い。とても勉強になるのだ。

そしてヒョンなことから知った
Tim Holtz

コラージュ&スクラップブッキングの
神様とされている方なんですけどね。
メタルパーツやらペーパー、スタンプ
その他もろもろかなり格好良く、
センス抜群の商品もプロデュースして
いて、欲しいものばかり。
物を売っているのが本職ではなく、
あくまでも彼はコラージュしたりブッ
キングするのが仕事。アンティーク加
工やらなんやらかなりのセンス!!
紙まで加工していくんですよ~!!

$Flamingo & Co. for hairのブログ

写真は加工されていますが、若い
素敵な男性です。インクを垂らして
指でなぞったり、スプレーを使って
水を噴きかけにじましたり…
youtubeで見られるだけどね、
スゲーんだ!!そうして作ったものを
素人の私が使いやすいように売ってる
ってやつよ。少しお高い素材だよね。

$Flamingo & Co. for hairのブログ

繊細なこの作業を男の人が
するなんて惚れるわ~
そんな紹介をして私の加工した画像を
載せるのも恥ずかしいもんだけど、
載せちゃおう~っと。

Flamingo & Co. for hairのブログ-__ 3.JPG__ 3.JPG

Flamingo & Co. for hairのブログ-__ 2.JPG__ 2.JPGFlamingo & Co. for hairのブログ-__ 1.JPG__ 1.JPG

もともとこういった手作業が
大好きだったんだけど、神様みたいな
人の技術を見るとホントのめり込みたく
なる。ただいまティム・オルツに夢中。

$Flamingo & Co. for hairのブログ-__ 3.JPG__ 3.JPG

この工程は至って簡単。
と言っても、画像をシャープにしたり
色合いを変えてみたり、明るくしたり
そして作りつけのフレームなんかを
加工するだけの作業。
でもさ、こうした素材を見ているだけで
m.m.m.のイメージが沸いてくるし、
自分にはないようなデザインが頭に入っ
てくるのよね。だから色んなアプリを
ついつい取っては眺めている。

$Flamingo & Co. for hairのブログ-__ 1.JPG__ 1.JPG

$Flamingo & Co. for hairのブログ-__ 2.JPG__ 2.JPG

この2つの加工は、アリスにしたって
スタンプにしたって1つ1つコラージュ
していくアプリなわけ。
ザッと作ったけどなかなか時間がかかる

出来合いのものを選んで貼るだけだから
簡単だけど、配置やなんやらにはやはり
イメージがないとなかなか難しい…

Tim Holtzは白い紙からインクを使った
り、紅茶で染めたり、わざわざ古い紙の
ように1から作っていく。
スタンプだって自分で彫るんだもの。
メタルパーツだって作っちゃう…
弟子になりたい(笑)
彼プロデュースのアイテムを集めたい…

私も古紙なんかを集めてコラージュに
使ったりするけど、紙から作ってみる
かね~まずは根気と練習だ!!

それではまた見てね




~好きな言行録~
【失敗や痛みを恐れるもの】
何かを失うリスクに敏感になって
キーキーと守りに入っている人が、
それによって何かを得られない
というリスクに対してはアホのように
無頓着。結果、最大の避けたい失敗を
している事実。

自分から逃げれば逃げるほど
生き甲斐も遠ざかる。

つねに素直に語れば、卑しい人は
あなたを避けるだろう。
by ウィリアム・ブレーク

【人の道】

忘れてはならないものは恩義
捨ててならぬものは義理
人にあたええるものは人情
繰り返してならぬものは過失
通してならぬものは我意
笑ってならぬものは失敗
お金で買えぬものは信用

人間にとって大事なことは
学歴とかそんなものではない。
他人から愛され、協力してもらえる
ような徳を積むことではないだろうか。
そして、そういう人間を育てようとする
精神なのではないだろうか。



まつげエクステンションMENU
アイリスト・ネイリスト募集
↑クリック↑

↓できたら投票お願いします!!ポチリ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へにほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ブログランキング上々中~