0と100。グレーゾーンな考え方。 | Flamingo & Cobra.のブログ

0と100。グレーゾーンな考え方。

スコッチテリア
寝起きの私の大事な娘たち

$Flamingo & Co.のブログ

起きてからはまだ寝ぼけていて、活動も
緩慢な私とメルシーとミルク
ミルクはまだお布団に寝そべっています。
私は水分補給とパソコンの前でボーッとしてる…
そこにメルシーがぴったりとくっついて、私を
優しい目で眺めている…

食べちゃいたい!!

本日は、お店に行き、夜はミーティング。
そもそもがお友達から始まったもの同士。
引き締めるのってなかなか難しいもの。
嫌われることを恐れていては、いいものも作れない…
と気持ちに気合を入れる瞬間でもあります。

その場その場で話をするというよりも、心の中で
整理をしノートに書き、自覚を持ち、偉そうなことを
言うからには、棚に上げないようにと、これからの自分に
変わる覚悟と勇気がいりますよね。

なぁなぁで、ただ楽しくやれればいいのだけど、
きっとその方がうまくいかないはず。
なぁなぁになれば過度の甘えがで、甘えによる
責任の転嫁、擦り合いが目に見える。
厳しいことを言ったり、言われたり、キツイことかも
しれないし、それではプライベートもうまくいかないと
思いがちだけど、私はその逆だと思うのです。

仕事上でのなぁなぁから生じる軋轢は、
プライベートの方もうまくいかなくなってしまうこと
だろうと思うのです。
まぁ、何をしてもうまくいかない時はいきませんが。

仕事やプライベートの根本な人間関係の考え方、
どちらは出来て、こちらは出来ないってことって
あるんですかね~?
私は、どちらも出来て、出来てない場合はどちらも
って思ってしまいます。
私が子供なのかもしれませんね~

時折、責任とは…とか、信用とは…
なんぞと難しい話になって説明をすると
0か100かのように捉えられがち。要はバランスを
持っての話なんだけどね。きっと説明が悪いんだね。
これを詳しく砕いて話そうとすると、話が長くなる。
これが私の課題です。

だんだん議論好き、理屈っぽいなぁ~
って自己嫌悪に陥りますが、
これもまたやらずには経験ならないという…

あぁあ、また理屈っぽいブログだね~笑
練習ですよ!!(←ハイ!!自己解決…)

帰宅後の優しいメルシーの眼差し
$Flamingo & Co.のブログ

癒されます…
こやつらは、私らの帰りをジッと待っている。
なんの疑いもなく。かわいいねぇ~

私は週に数回しかお店に顔を出せませんが、
私の顔を覚えていてくださったお客様とたくさんの
お話ができました。いつも思います。
エネルギー満タンで、みなさんにお会いしよう!!
と意気込んで行きますが、結局、みなさんから
たくさんの学びと元気をいただいていると…
一丁前に接客しているようで、お客様の胸をかり
そんな風味を味あわせていただいてるような気持ちに
なります。なんか、そんな感覚が長くインストラクター
としてやれていた源に思えます。

そして、言葉でいうことも大切ですが、
まずは私の言動にも自覚と責任をもっと持って、
行動に移して行こうと思います。

こういう風に思える自分になれる環境、お客様、
オーナー雄治、RUTAMのカトちゃん、ぺっ!!
時折支えてくれる友人たちに感謝をし、
日々精進し続けたいと実感しております。


$Flamingo & Co.のブログ
考えることたくさん!!

$Flamingo & Co.のブログ
課題もたくさん!!

$Flamingo & Co.のブログ
良いこと悪いことあって、
ひっくるめて全て楽しいよ~
どっちも無ければ、感じられない!!

$Flamingo & Co.のブログ
かんぱ~い!!


↓できたら投票お願いします!!ポチリ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へにほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ