酒井根東小学校訪問~1日目、3・4年生~ | みんな大好き!フラッグフットボール

酒井根東小学校訪問~1日目、3・4年生~


先週、2月4日~6日にかけまして


柏市立酒井根東小学校への訪問をしました。


1日目は3・4年生でした。
みんな大好き!フラッグフットボール-酒井根中学年

シーガルズの寺田選手も子供たちに混ざってしっぽとりしてます!


コーチも含めてしっぽとりの個人戦を行った後、コーチ対子ども!!


1対10でのしっぽ取りは大変です・・・。



試合に入る前に『ハンドオフ』という技術の練習方法をコーチたちに教えてもらいました。


子どもたちの上達スピードは速い。


アドバイスをどんどん吸収していきます!

みんな大好き!フラッグフットボール

みんな大好き!フラッグフットボール



そして試合開始。

それぞれのチームで作戦を立てます。


子どもたちの作戦は多彩です!
みんな大好き!フラッグフットボール-酒井根中学年9

シーガルズ大橋ヘッドコーチと一緒に作戦タイム中。次はどうやって戦うか!


みんな大好き!フラッグフットボール-酒井根中学年2
オークスの安川選手と。みんな真剣!


みんな大好き!フラッグフットボール-酒井根中学年3

シーガルズの新生コーチと作戦タイム。みんな見入ってます!


みんな大好き!フラッグフットボール-酒井根中学年10

寺田選手、こそっとアドバイス中です!

3・4年生ともに白熱した試合となりました!




さて授業が終了したら、『ふれあいタイム』のスタートです。

みんな大好き!フラッグフットボール-酒井根中学年5
QB(クォーターバック)コーチの新生コーチと飛距離の競い合い!




そして、子どもも選手もお待ちかね給食の時間です。ワクワク☆
みんな大好き!フラッグフットボール-酒井根中学年7

子どもたちに囲まれた大橋ヘッドコーチ。先生みたいです。。。


みんな大好き!フラッグフットボール-酒井根中学年8
安川選手も子供たちから質問攻め!とっても仲良くなりました。




一緒に練習をして、一緒に給食を食べて


短い時間でしたが、すごく密度の濃い時間となったと思います。



1日目は3・4年生のみの交流でしたが、みんなフラッグが大好き。


そしてなにより、みんなが仲の良い学年でコーチもとても楽しい時間を


過ごすことができました。


みんなありがとう!!




次回は1・2年生との交流を書きたいと思います。




今回ご参加を頂いた皆様


オービックシーガルズ 大橋様

オービックシーガルズ 新生様

オービックシーガルズ 寺田様

オービックシーガルズ 岡野様

オンワードオークス  安川様

オンワードオークス  杉原様


ご協力ありがとうございました!


FMJ事務局