明生 石浦 戦 | 福家聡子の雑貨のブログ

福家聡子の雑貨のブログ

イラストレーターとオリジナルの雑貨を製作しております福家聡子(fuke satoko)です。こちらではオリジナル雑貨に関連したことをご紹介しております。

6日目(金曜日)の幕内最初の取組。

右の石浦が反り技で魅せてくれましたが、勝ったのは明生。

最近、再び手をだしている水彩で描きました。

 

この取組、行司は木村銀治郎さんでしたね。

テレビ中継の藤井アナが「銀治郎がよく見極めて、軍配、西方、明生に上がりました」と実況していました。

 

 

今回は決まりませんでしたが、反り技と言えば、思い出されるのは宇良のたすき反りの一番。

 

この時も行司は木村銀治郎さんだったんですよね。

 

テレビ観戦でも、今の何っ!?ってなってしまうぐらいなのに

まして一番の至近距離、どんな感じだったんでしょう??

そんな中でも軍配を直ちに上げなくてはならず、相当の冷静さが必要だと思われます。

 

 

PRBOOK

こちら木村銀治郎さんに監修いただいてます稲妻

「大相撲語辞典 相撲にまつわる言葉をイラストと豆知識でどすこいと読み解く」(誠文堂新光社)

幕内格行司・木村銀治郎さん監修 軍配

イラストたっぷりの絵辞典です本

 

 

 最近インスタもやってます。よろしくお願いします。

いまだに非スマホで、安いタブレットからアップしてます。