福家聡子の雑貨のブログ

イラストレーターとオリジナルの雑貨を製作しております福家聡子(fuke satoko)です。こちらではオリジナル雑貨に関連したことをご紹介しております。

 
◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

  ブログ「さと子が日記」


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

さと子が雑貨-yotsuiro

$さと子が雑貨-twitter yotsuiroshoten


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

テーマ:

明日からです!
会津の皆さま、周辺の皆さま、この時期に会津に行かれるかた、
何卒よろしくおねがいします~

 

 

赤べこと、こぼしと、野口英世ブローチも納めております。

化粧まわしに赤べこの意匠の赤べこ山(勝手に作った)もよろしくお願いします!

 

本日、会津ブランド館の藤田さんとハルデコのハルさんがステキに搬入してくれました~。
画像送ってくれたので、貼ります。

 

 

奥の赤べことこぼしの大きい看板?気になる…

 

 

四ツ色の大きなツヤッと看板も!

 

装飾はRinさんが沢山作って送ってくれて、根津のokarinaBの雰囲気とブランド館さんのシックな感じがブレンドしております

 

四ツ色パッケージそば茶!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

四ツ色商店Vol.17もあっという間で

残り1日となりました。

最終日の明日は17時クローズになりますのでお気を付けください!

 

テーブルコーナー。ハルデコのお米ピアス用のルーペもご用意しています。

お客さんの感嘆の声がよく聞こえる場所です。

Rinさんのコラージュカード多種!

海外から集められた素材がRinさんのフィルターを通して新たな世界を作っています。

ギャラリー2階で開催のRinさんによるワークショップも連日大盛況~。

 

 

大人気の今回ゲスト作家の刺繍のMametoさんコーナー◎

植物から動物と、生き物のブローチが並んでます。

 

 

chiot.Rのユキちゃんの靴下とネックレスとプランターハンガー
レジ横でユキちゃんの実演(というか内職)がよく見られますよ。

糸がどんどん形になっていく過程が見られて面白い!

 

そして、ミニチュアを最近購入し見せびらかしたくて悪乗り?してこちら潜ませているのですが、

お客さん誰にも気づかれない…(;O;) 

ミニチュアは非売品ですが、鉢植えの楽しみ方のひとつとしてご紹介したいという意図もありますよ。

 

福家の相撲コーナーもあります 軍配

相撲好きのお客さんとの会話も楽しい!

 

最終日も四ツ色商店一同、皆さまのお越しをお待ちしております!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

四ツ色商店、本日も11時からオープンです◎明日までですよ。

 

本日入荷予定のピンバッジです。

ピアスやイヤリング用に作ってあったパーツだったんですが、
リクエスト複数いただいたので切り替えました。

 

他にも別アイテムちょこちょこ入荷あります◎

 

写真はハルデコツイッターから拝借

 

是非遊びに来てください~

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あれ、さっき書いたのうっかり消しちゃった…改めて!

3日からの四ツ色商店で福家が準備した品を一部ご紹介します。

 

今回リングを久しぶりに作りました。

ピンキーリングやフリーサイズ、華奢な感じのものなどあります。

 

赤べこ気に入ってます◎(6月に会津に出張します~その予告的に)

ブローチです。

調子に乗って化粧まわしにも赤べこ↓

 

決まり手平袋も持っていきます。5枚入りですべて柄違い。2種類あります。

 

他にも色々たっっっくさん準備しております。

そして、直売ゆえのお得な特別価格になっております。

皆さまのお越しをお待ちしております!

 

 

 

◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■


四ツ色商店vol.17
2017年5月3日(水・祝)~6日(土)

11時~19時(最終日は17時まで)
Gallery okarinaB (東京都文京区根津2-16-10)

 

◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

 

四ツ色初日の3日は、稽古総見やデパートで猫がらみのイベントで荒汐部屋のお相撲さん登場とか、モンゴルのお祭りで出身の力士も来られるとか…相撲関連のイベントも複数!

そのついでに四ツ色にも是非~(そして相撲関連イベント行かれた方、レポートしてほしい笑)

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年度の高校の家庭科の教科書の表紙にプラバンとイラスト使っていただきました!

 

 

 

『家庭基礎』『家庭総合』ともに東京書籍

 

家庭科の教科書、いろんなことが載ってます。幅広い~

 

教科書が出るまでは長い時間がかかるようです。

製作や撮影はだいぶ前でした。

私、どういう忖度したかな?記憶が…なんつって。

普通に色使いとかだったかな。

オーダー的には、人物の性別に偏りが出ないように気を使われてる感じはしましたが、

改めて見ると、和と洋の分量にも配慮されてる気がしますね。

そうだ、お家にソーラーパネルや風力発電ついてます。こういう所はなかなか他ではないかも。

楽しく作りました◎

 

 

左、ちょっと失敗して手元に残ったおせちのプラバン。

成功したのは基礎の方の裏側におとそとお箸と一緒に載ってます。

おお、ほぼサイズ一緒。

 

検索したらカバーを褒めてくれてる高校生のコメント見つけて嬉しかったです◎

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。