福家聡子の雑貨のブログ

イラストレーターとオリジナルの雑貨を製作しております福家聡子(fuke satoko)です。こちらではオリジナル雑貨に関連したことをご紹介しております。


テーマ:
anan (アンアン) 2016年 7月27日号 No.2013 [雑誌]/マガジンハウス
¥価格不明
Amazon.co.jp

現在発売中のanan 「ニャンコの気持ち、丸わかり!」というページで、イラスト担当しました。
うちにネコが居なくなってしばらく経ちますが、時折うちのネコを思い出しながら描きました。
30匹以上描いてます。(雑誌全体だと何匹いるんだろう?)

仕草や鳴き声、シッポの状態など、ネコは色々気持ちを表しているんですね。
あとお悩み相談や看取りについても。
ご興味ありましたら、是非チェックしてみてくださいねこ


160727追記:この記事をとある美猫さんが読んでくれてるインスタ見つけた◎
https://www.instagram.com/p/BIJFm9HAhOA/?tagged=anan

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の連休明けの火曜日、NHK総合の「ひるまえほっと」に出てきましたー。

首都圏で放送されている、お昼前の生放送の情報番組です。
今回は番組の「@ほっと(アッ!とほっと)」というコーナーでプラバンを取り上げていただき、
その先生的な感じで出演してきました。

 


 
とはいえ、担当していただいたリポーターの西村さんが頼もしいかたで、付いていきますという感じでなんとか終えることが出来ました。

メインキャスターの島津さんにもうまく導いていただきました。

ただ、緊張しすぎて、本番の記憶がちょっとないかも。。
 
スタッフの皆さまにも大変お世話になりました。
(ヘアメイクもしていただいてしまった。だはは。)
 
撮影に協力いただいたジョニージャンプアップ(お取り扱いいただいている代官山の雑貨店)さん、ワークショップ参加者の皆さん、ダリア(お取り扱いいただいているラフォーレ原宿の雑貨店)さんにも感謝です。


プラバン作りの楽しい感じが伝わってれば良いなあと思っております。

 

「ひるまえほっと」のホームページにもご紹介いただいております。
 
 


ワークショップで作っていた型紙は下記の本でもご紹介しています↓


③スイカ ⑤富士山(書籍ではブローチ仕様) ⑥かき氷は↓(それぞれピアスのもあります)

プラバンアクセサリー 型紙をなぞって焼くだけでできる/文化出版局
¥1,296
Amazon.co.jp



①ハリネズミ②力士④ネコは↓(多少柄はアレンジしてあります。また書籍ではすべてブローチ仕様で紹介しています。ハリネズミとネコはピアスもあります。)
プラバンアクセサリー 2 マーカーと色鉛筆でつくる/文化出版局
¥1,296
Amazon.co.jp



ついでに、お子様向け用に比較的簡単なデザインと説明でプラバンづくりを紹介しています↓
はじめてのぷち かわプラバン/ほるぷ出版
¥1,512
Amazon.co.jp
 
よかったら、遊んでみてください!







AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
木曜日、代官山のジョニージャンプアップさんに久々に納品して参りました。
けっこう大量に納めてきました。


一部です。他にも色々


事務的で私事の話なんですが、
ジョニーさんに納める私の商品には一個一個に番号をつけて一応管理しています。
パッケージの裏側にだいたいいつも手書きで記入してあります。
で、今回納めてきたものには「100-01、100-02、…」と最初に100がついております。
これは、今回100回目の納品ということ!
厳密に言うと、イレギュラーもあって、ほんとは100回以上なんですが…
長くお世話になっております◎



お店のご主人がロシア買い付けからこの前戻ってきたばかり!
面白いものが入ってそうな段ボールが沢山!これからも荷物が届くそうです。
一部見せてもらったのですが、ヴィンテージのぬいぐるみたちにグッときました。


Arrival!! #cheburashka #ussr #vintage #toys #чебурашка #ссср #игрушки #チェブラーシカ #ソ連 #ビンテージ #ぬいぐるみ #代官山 #雑貨

ジョニージャンプアップさん(@johnnyjumpup_daikanyama)が投稿した写真 -


気になった方は是非遊びに行ってみてください!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も自由が丘と渋谷ヒカリエ5階にあるカタカナさんで富士山フェアが開催されます。
渋谷ヒカリエ店は今日からです。

福家も富士山ブローチとピアス、準備しました。


過去の写真です。今年は青はもうちょっと濃いめが多いです。
よろしくお願いします!


カタカナさんのHPから転載↓

富士山フェア2016

日程 渋谷ヒカリエシンクス店 7月7日(木)~7月27日(水)
自由が丘店 7月9日(土)~7月22日(金)
katakana Online Store
7月7日(木)~7月20日(水)
今年もやります、富士山フェア!
全国から集まった色々な富士山がたくさん集合します!
お土産や縁起かつぎにも大人気な富士山グッズ。
2016年の後半がスタートしました!富士山を身に着けて運気アップ!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークに根津で開催された四ツ色商店が、今年も会津へ!

七日町にある会津ブランド館さんで明日から始まります。



赤べこと会津限定のこぼしブローチ、今回もご用意しました。

お近くの方、この時期に会津へ行かれる方、是非よろしくおねがいします!





『四ツ色商店 in 会津若松 vol.2』
6月9日(木)~30日(木)水曜休館
OPEN 11:00 - CLOSE 16:00

【お米のピアス・イヤリングのワークショップ】
電話・0242-25-4141でも ご予約受付中

・6月16日(木)13:00~
・6月25日(土)13:00~

【Rin-Bun フリーライブ】
・6月25日(土)26日(日)14:00頃より

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。