秋田犬 | 福家聡子の雑貨のブログ

福家聡子の雑貨のブログ

イラストレーターとオリジナルの雑貨を製作しております福家聡子(fuke satoko)です。こちらではオリジナル雑貨に関連したことをご紹介しております。

三月場所、終わっちゃいましたねー。

 

ツイッターでは、

 

鶴竜の優勝→ご家族とのキスシーンを待っている人が多かった印象(・´з`・)

 

前回の優勝時の花道での夫人とのそれ、熱烈でインパクトありましたからね~。

 

 

今場所も色々起こってしまいましたが、

 

今は鶴竜のこちらも幸せになるようなニコニコの表情が頭を占めています。

 

(かといって、それにも浸っていられない、ご時世…。)

 

 

 

話変わって、タイトルの件。

 

平昌オリンピック・女子フィギュア金メダルのザギトワ選手が、

 

ご褒美に希望し、プレゼント予定とのことで、話題ですね。

 

しかし、相撲ファンの間で秋田犬といえば、豪風を連想する人も多いのでは?

 

2016年に行った地元の秋田県でのパレードもインパクトありましたからね♪

 

ナイスアディアです。(もしや、秋田県のパレードあるあるとか?)

 

そして、着物はなまはげ柄👹

発売中の「大相撲語辞典」より

用語編「郷土」のカット(本ではカラーです)

 

 

今場所は、長年つとめた幕内から落ちて一時は引退も心配されましたが、

 

十両筆頭で見事に勝ち越し!

 

また来場所は幕内で見られそうですね◎