【飯能グリーンカントリークラブ 口コミ】若くてかわいいキャディさんのいるゴルフを堪能できるコース | 編集者福田清峰の八ヶ岳南麓田舎暮らし 天使のように大胆に悪魔のように繊細に 八美里ファームと実践出版塾と

編集者福田清峰の八ヶ岳南麓田舎暮らし 天使のように大胆に悪魔のように繊細に 八美里ファームと実践出版塾と

八ヶ岳南麓で田舎暮らし。「森の中に暮らす生活」を楽しむ「八美里ファーム」におけるDIY、八ヶ岳周辺の大人の散歩道、主宰している八ヶ岳自然教室のことなどもを紹介。「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。

飯能グリーンカントリークラブ(6,537ヤード)
郵便:357-0068
住所:埼玉県飯能市久須美292
電車:西武池袋駅より特急レッドアロー号で約40分、飯能駅下車。
   飯能駅からクラブバスかタクシー利用。
道路:首都圏中央連絡自動車道・狭山日高 10km以内。
   圏央道 狭山日高I.C.から飯能市街地を抜け名栗方面へ進む。
電話:0429-73-0005
 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 福田清峰の愛したゴルフ場 

■□■□■□■□■□■□■□■□


素敵な、ゴルフ場です。
のんびりした雰囲気を味わいながら、ゆるりと、時を味わいながらプレーできるコースです。
空いていたこともあって、行く秋を堪能できました。

飯能グリーンカントリークラブ

 

今日のキャディさんとツーショット。
本当にかわいいキャディさんでした。

飯能グリーンカントリークラブ
(キャディさんに了解を得て掲載しています)

 

飯能グリーンカントリークラブ 」の予約はこちらからどうぞ。

 

 

紅葉のことを考えて植樹されたのでしょうか。
色とりどりの紅葉が映えます。



ちょっと傾きかけた日が樹間から木漏れ、あー秋深し。
この場を離れたくなくなるゴルフ場です。



遠くには奥武蔵の山々を望むショートホール。

飯能グリーンカントリークラブ

フェアウェイを少し外したら、紅葉の葉っぱの間を縫うようにピンをねらいます。

飯能グリーンカントリークラブ

秋晴れにとても気持ちがいい。

飯能グリーンカントリークラブ

あえて果敢に攻める必要はなく、自分なりのゴルフを楽しめばいい。
そんな、ゴルフ場です。
ちなみに2パー、2バーディ。

飯能グリーンカントリークラブ

そして、飯能グリーンカントリークラブにはとにかく若いキャディさんがたくさんいます。
みんな、キビキビしていて、気持ちがいい。
そして、アドバイスもきっちり的確です。
アドバイスが的確なところ、大事なんです。

飯能グリーンカントリークラブ

飯能の里山、天覧山か多峯主山か、はたまた名もなき山か。

飯能グリーンカントリークラブ

よく走ってくれます。
私自身、基本はカートに乗らずに全ホール歩きます。
もちろん、飯能グリーンカントリークラブのキャディさんはカートに乗りません。

飯能グリーンカントリークラブ

攻めなくてもいいとはいえ、しっかり、あごのついたバンカーが待ち構えています。

飯能グリーンカントリークラブ

クラブハウス前。
プレーしている時間が止まったような錯覚すら感じます。

飯能グリーンカントリークラブ

レディースティーのみ、こんなお茶目なティーマーカーです。

飯能グリーンカントリークラブ

コース整備もよくされています。
ちゃんと目土がされているフェアウェイは気持ちがいいです。

飯能グリーンカントリークラブ

こういった個所も、キャディさんは走ります。
いい感じです。

飯能グリーンカントリークラブ

こういったレイアウト、ふーっと和みます。

飯能グリーンカントリークラブ

早く卵を産んでー。
とお願いしたくなるカマキリのメスに遭遇。

飯能グリーンカントリークラブ

あまりにのんびりプレーしていたので、スイングの写真撮るのを忘れてしまいました。

飯能グリーンカントリークラブ

グリーンの上もディポット跡はきっちり修繕されています。

飯能グリーンカントリークラブ

ピンフラッグです。

飯能グリーンカントリークラブ

お見事。
こんな紅葉を堪能しながらプレーができます。

飯能グリーンカントリークラブ

池に映る景色も、これまたよしと。

飯能グリーンカントリークラブ

西日にも映えるレイアウトが、短い秋の午後を楽しませてくれます。

飯能グリーンカントリークラブ

最終ホール、キャディさんにしっかりアドバイスをもらって、いざ。

飯能グリーンカントリークラブ

トイレにハンドクリームが置かれています。
これからの季節、この心遣いはうれしい。

飯能グリーンカントリークラブ

この時期は、やっぱりカキフライ定食。
おいしいー。

飯能グリーンカントリークラブ

クラブフラッグとAQUA(アクア)。

飯能グリーンカントリークラブ


ロッカールームへの入り口。
さりげなく風格とゴージャス感が漂っています。

飯能グリーンカントリークラブ

ロッカールームの空間がちょっと狭いです。
真ん中にベンチを置いているスタイルではないので、これは致し方ないのかな。

飯能グリーンカントリークラブ

 

【飯能グリーンカントリークラブ 口コミ】若くてかわいいキャディさんのいるゴルフ場+冬枯れも美しい

 

【埼玉県 口コミ】おすすめ ゴルフ場 ランキング[ベスト1-10] 1度は行きたいコース満載!

 

      AD