【飯能グリーンカントリークラブ 口コミ】若くてかわいいキャディさんのいるゴルフ場+冬枯れも美しい | 編集者 福田清峰の I Love You

編集者 福田清峰の I Love You

「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。
ゴルフとバードウォッチングにハイキング、山登り好きです。
そして写真、ライブに演劇、バレエ、映画鑑賞と美術館めぐりが大好きな編集者&カメラマンです。


テーマ:

飯能グリーンカントリークラブ(KORAI・6,246ヤード)
郵便:357-0068
住所:埼玉県飯能市久須美292
電車:西武池袋駅より特急レッドアロー号で約40分、飯能駅下車。
   飯能駅からクラブバスかタクシー利用。
道路:首都圏中央連絡自動車道・狭山日高 10km以内。
   圏央道 狭山日高I.C.から飯能市街地を抜け名栗方面へ進む。
電話:0429-73-0005
 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 福田清峰の愛したゴルフ場 

■□■□■□■□■□■□■□■□


今年第2戦は、3回目の飯能グリーンカントリークラブとなりました。
前回、メンバーの1人のバッグが隣りのゴルフ場に届いてしまったというアクシデントがあったので、年明け、仕切り直しの意味を込めてのプレーです。

今回はじめて、練習場にも行ってみました。
その写真は訳あって後日。

そして、OUTコースの1番ホールには鏡が置いてあります。
ゴルフ場にあるこの鏡、割と好きです。
自分のフォームを客観的に見ること、そして、理想の形に近づけるのも大切なのではないかと。
まー、理想の形には近づかないから、理想の形なわけで…。



ものすごくいい天気。
飯能グリーンカントリークラブに来ると、いつも季節外れに暖かく、風もなく、雲ひとつないピーカンのゴルフ日和に恵まれます。

 

今日のキャディーさんは23歳。
とてもかわいいし、よくボールの飛び先を見ていてくれました!

 

飯能グリーンカントリークラブ 」の予約はこちらからどうぞ。

 


冬枯れの芝生が金色の絨毯のようで、、それだけで幸せな気分になれます。



ほぼ完璧に目土のされたディポット跡。
ディポットがあるのは、これはやむを得ません。
それをしっかり目土してあるかどうかで、そのコースの姿勢が計れるというもの。
その点、飯能グリーンカントリークラブの真摯な姿勢を感じます。



グリーンもほぼ無傷。
傷があってもキレイに修復されています。



本日の設定です。
コンパクション「9」とあるのでが、ピッチマークがほとんどつかない状況だったので10か11あるような気がしたのですが…。
そして苅高3.0mmのグリーンは早かったです。。。



飯能グリーンカントリークラブ、紅葉もキレイですが、冬枯れの木立も奥武蔵の入り口にふさわしい趣があって、なんだかほっこりします。



今年第1戦に比べれば身体が回ってきました。
本日は、ドライバーは10回ほぼ満足のいくショットだったので、OKです。



本日、バーディー2つ。
こちらは11番543ヤードのロングホール。
ドライバー、ユーティリティー、ピッチングという理想に近い攻め方で3オン。
このパットを沈めてバーディー。
さらに13番129ヤードの打ち下しのショートホール。
ピッチングでワンオン、残り10ヤードをワンパットでバーディー。

なのに今日は伝家の宝刀A/Sがまったく火を噴かず、そして、最近、トラウマとなりつつあるバンカーショットで自滅、何とか90台という数字でした。



飯能グリーンカントリークラブは隣りのコースから戻してくることが可能なレイアウトが多いので、アップダウンをたくさん味わえます。



今日はじめて、「エチケットリーダー」なるタグをもらいました。
写真ではまったくわかりませんが…。



お昼は、「焼豚・高菜のあんかけ石焼炒飯」。
飯能グリーンカントリークラブでは食材の産地をできるだけ表示して、できるだけ地産地消を心がけているそうな。
おいしい。



名物L路に曲がる4番ホール。
今回はスライスボールを打とうと思ったら力が入りすぎて、曲がることもなく6番ホールに突き刺さり、そこからの挽回ショットとなりました。



OUTのピンフラッグは赤です。



前半7番を終わったあたりで、左手の中指の付け根が痛くなり、どうしたのかと思ったら、こんなに腫れていました。
握ると痛いのですが、なんとか残りホールを無難に回りましたが、原因がわからないので怖いです。
疲労骨折? とりあえず、湿布してそーっとしておきます。



飯能グリーンカントリークラブのハートフルなところは、浴室のカゴにこうやってタオルをかけておいてくれるところです。



浴室の休憩スペースも気持ち良さそうな空気が漂っています。

 

【飯能グリーンカントリークラブ 口コミ】若くてかわいいキャディさんのいるゴルフを堪能できるコース

 

【埼玉県 口コミ】おすすめ ゴルフ場 ランキング[ベスト1-10] 1度は行きたいコース満載!

 

      AD


編集者 福田清峰さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス