新井(と黒田)にあっぱれ | ドラサマNo.1☆

ドラサマNo.1☆

君の瞳に雷パンチ♪

今回の広島優勝にもっとも貢献したのは新井君だろう。
新井君はクリーンアップや代打で勝負強いバッティングを見せつけタイムリーにホームランに大活躍。
まあそれは他の色んな選手にも言えるが新井君は他の所でも医大だった。
まず野手最年長でありチームを引っ張った所。若手ばかりならカープは失速してたと思う。
また新井は阪神に優勝したいが為に移籍し、広島は巨人・阪神の為の育成球団と言っておかしくなかった。
もちろん阪神移籍した時の新井には広島ファンからブーイングだ。
そんな新井も阪神で役立たずとなり、広島移籍。新井はその時期から広島を優勝させたいと思っていたはずだ。
そして目標を達成したんだからえらい。もう金本阪神監督もいじらなくなるだろう。
今回のカープ優勝に貢献した投手の黒田も素晴らしいが私が阪神ファンゆえに新井君を褒め讃えたい。