キャンピングカーっていいです
 昔キャンピングカーに興味があったので、キャンピングカーを探して販売店を廻っていました。
 なので街中でキャンピングカーを見かけるとつい目で追ってしまいます。


Theアメリカンキッチン
 三郷インターチェンジをおりたところにアメリカンキッチンというレストランがあります。キャンピングトレーラーのエアストリームをぶった切ってレストランの一部にしているので目に付きました。





 

食べられるメニューはリブステーキやハンバーガーセットなどです。

 

リブは目玉だけにちょっと高い。パンケーキもあります。

 

店内はこんな感じ



 

店内にもエアストリームのぶった切った一部が料理の受け取り口になっています。

 

店内の一部(エアストリームの内部)。

 

こちらの席に座りました。美味いかどうかは好みによります。

今現在、自分はキャンピングカーを所有していません。
昔すごく欲しかったキャンピングカーは”ボナンザ・シュープリーム”というキャンピングカーです。



ボナンザ・シュープリーム

このキャンピングカーを見るためにボナンザRVセールス(株)の本社展示場に度々行きました(2000年頃ですが)



ベース車がダッチラムバンでかっこよく、すごく欲しかったのですが、色々理由がありやめました。
やはりとんでもなく値段が高い(1000万ほど)という理由と燃費がやはりとんでもなく悪い。また2000年ごろのダッチラムは運転席は快適なのだが助手席にエンジンが張り出しており、助手席は窮屈な感じになるところがいやでした。
キャンピングカーの良いところは車内で寝られるところだと思います。一週間ほど車で旅行できたら最高だなと思ったのですが、泊まる場所が問題です。高速道路のサービスエリアが最高と思い車を止めて寝てみたのですが、トラックのアイドリング音などうるさくて眠れない。これは無理です。人がいない広場にとめるという方法もありますが、逆に人がいないと防犯上心配です。また、一番あきらめる理由になったのが家族からの要望で”ホテルなどで泊まりたい”という意見でした。
ということで完全にあきらめたのですが、まだ未練があり幕張で開催するキャンピングカーフェスティバルなどに見学に行ってます。



Schuco(シュコー) 1/87 【452596800】 キャンピングカーセット


Schuco(シュコー) 1/87 【452596800】 キャンピングカーセット