最高の褒め言葉☆ | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。


かつて愛用していた服、色が気にいり素材が気に入って購入して大切にしていた洋服。

時代を経て、何となく野暮ったく感じられたり、スッキリとしない見え方が気になり
またそんな風な時代が戻るかもしれない?としばらくはそのままキープ、

そんな中気が付けば月日はめぐって、あれから何年経過したんだろう?
でもむやみに捨てられず、かといってもこのままじゃ、着こなせない!
だけど適当な修理や直しをされて失敗するなんて絶対いや!!ならばどこで
どうしよう!??と数年悩んで迷って、、

やっとやっと安心して預けたい場所をやっと見つけたわ!!
そんな有り難いお言葉を毎日頂戴する日々。


私が日々対面する『洋服』たちはかなり大切にクローゼットに箱入りにされてキープされてきたもの。


昨今の断捨離ブームもあって、いらないものや本当に興味のなくなったものは
案外値段が問題ではなくて、エイッと手放せるものだけれど
様々なボーダーラインを越えて残ったものは、どこか一部はお気に入り
なんだけどなあ・・というような要素を含んでいる。それは素材かもしれないし
色かもしれないし、その時の想い出かもしれない。



それ等を最も愛すべきものに近づけるくらいの完成度が実現できたらな~
なんて思いながら、皆様のアイテムをお預かりしておりますが、その思いが
きちんと伝わり、生まれ変わったアイテムを手にした皆様が本当に心から喜んでくださる。


特に華やかなりし時代を謳歌し、あらゆるものを着て試して
好きなものも、よいものも沢山見比べてきたようなお客様からの
歓喜の声、喜びの声も沢山頂戴して、求められることが高度であればあるほど
それを達成していくのは毎回の緊張感は勿論あれど、やり甲斐も大きい。

 

 

この度 アクリスやレナランゲのジャケットを3着お持ち下さったK様

ずっとお店に行きたい!!と思っていたとおしゃって昨年に依頼くださいました
この度お直し後の品々をとても気に入って下さり、なんとK様のほうから
”感想を書きたいわ”、だってとても感動してしまったから!

とすてきなメッセージを送って下さいました。

私が伝えたいことがきちんといらしてくださる皆様に伝わていること
とても嬉しく思います。引き続き『洋服』を再度愛せるサポートを
させていただきたいと思います。


文字にしてわざわざお言葉をくださるとはそれなりに時間も手間のいること
そんな時間を割いても伝えてくださる皆様に心から感謝です♡

引き続き皆様の笑顔に逢えるような仕事を心がけて参ります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

 

 

前々から、facebookやホームページを拝見して、理想的なお店があるものだなと感心していました。

今回、私が依頼したジャケットの仕上がりを見て、ますます貴重なお店だと思いファンになりました。

玉岡さんも、お洋服の知識もさながら、お洋服に対する愛情が感じられ、

素晴らしいアドバイザーだと感じました。

職人の熟練した技にも、感激しました。

お直しというより、オーダーメイドといっても良いですね。

 

ファッションには流行りがありますが、そのブランドの品質や品格には、

普遍的なものがあると信じています。

また、それを買ったときの思い入れや思い出は、その人自身の人生の宝物ですね。

それを大切に蘇らせてくれるお店は、なかなかめったに出会えないものですが、

今回の出会いは貴重と思っています。
 

ヨーロッパに在住のマダムも、日本に帰国しておりに依頼されるとの事で、

技術が本物と言う事の証しですね。ただ新しいものを買えば済むということではなく、

自分の歴史やブランドの歴史さえも大切にする心意気が、
むしろ現在にマッチしていると思います。

 

Y.K 病院経営

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣

レギュイドール  こちらから(HP)にてご覧下さいませ。

コーディネート相談なども受け付けております。

詳しくは
沢山のお客様の声
クリアクローゼット
(ページリニューアル)
リスタイルコーディネート

 

お問い合わせなどはこちら (リフォームに関する質問などもこちらから)

MOGNOM STORY HPこちらから MOGNOMのお求めはこちらから

〒150ー0001 渋谷区神宮前5-23-5ー2階 0364277130

こちらfacebookページ
ブログより早い情報など掲載してまいります。FBアカウントをお持ちでなくとも
どなた様でもご覧いただけます。ぜひ遊びにいらしてくださいね
いいね!をおしていただきました方には(ほぼ)毎日の更新情報が届きます。