早起き&お探し物。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

久しぶりに今日は朝からヨガに。

サロン前に入れる時間帯で朝のエントリー。
これ、3回予約しつつ、キャンセルしてとなかなかいけなくて
おりましたが、今日は予定通りに行けました。

サロンOPEN から、夜は夜中までやることに追われて、
ものすごく夜型になっているのですが、
これもそろそろ、シフトしたい感じです。いや、します。

このままだと、完全夜型になってしまいそう・・という
ぎりぎりの感じで、変えなくては。笑。

癖をつけると、なんとなく流れてしまって、
それが当たり前のようにも思えてきますが、
朝の行動って、何でかやはり気持ちがよい!

行きは、すっぴんジャージで自転車なので快適ですが、
帰り道にはどっと通勤の人であふれてきます。
朝の空気って、1,2時間くらいでもがらりと変化。

少し動いただけでも、とたんにお腹がすくという
いつまで経っても食べないとだめな感じで、
せっかく動いた後なのにこんなところに寄ってしまう。
そのリズムが人一倍早い感じも・・・

ドライブスルーーというか、自転車スルーって感じでしょうか。
といってもジュースのみ。

というのもパンはメゾンカイザーがいいので寄り道。笑。

お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-ipodfile.jpg

さて、お預かりしているお直しもお盆休みの前には
大概はお渡しできればと思っておりますが、
リバーシブルのジャケットや、
リメイク的なものは少しお時間頂いています。

昨日は、デニムのスカートをリメイクされたい近所のマダム
M様のアンティークレースを探して歩きました。
このレースに関しては、
先日もF子氏 の持っていた分も送ってもらって品物と
あわせてみたり、(いろいろな方のお力も借りて・・Fちゃんありがとう。)

あれこれ探しておりましたが、アンティークレースって
そんなに簡単に見つからずに、あ、この柄の雰囲気なかなかいいかも!
という場合でも、長さが少し足りないとか、


全部OKな品物に出会うまでにはなかなかタイミングもあったりで
自分の足でも探すべく、昨日は生地やさんをてくてく。

せっかくリメイクするのなら、より良くなって着たいと思われるはずで
できるだけ理想に近づけてあげたいと思い、
時間を頂いて、レース探しを続けていました。


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-ipodfile.jpg

昨日、近いもの見つけました!
フレアスカートの裾に2メートルは必要&ちょっとひらめいたアイディア
を入れて差し上げたくて、多めに必要なこともなんとかカバーしそう。

今回のリメイクのM様はお嬢様が捨てる!といったスカートだけど

なんとなく勿体ないから穿こうかな~と思ってと、


それには自分にはちょっと子供っぽいからどうしましょう?

というご相談でしたが、大人可愛いデニムスカートとして

穿かれたら似合いそうな方なので、

レースミックスします。


デザインや、シルエットを見て、バランスや着こなしを提案したり
どう直していくかのチェックは私がやらせていただいておりますが、
その後は職人さんと打ち合わせして、作業してもらいます。

これはまた出来上がったらお見せしたいと思います。

先日資生堂のときの先輩から,10年以上ぶりに電話をもらって、
お店のOPENおめでとう、というあれこれの話とともに・・

「junちゃん、美容を学んできたのに、いつから洋服縫いたかったの?
お針子さんに資生堂のときから興味あったの???」

と、先輩は私が縫うものだと、勘違いしていましたので

「私が縫ったら大変なことになります。」笑と
誤解を解いておきました。


というこで、もしかして勘違いをされていらっしゃる方も
おいでかもしれませんが、
お直しは職歴40年以上の職人さんがどんなアイテムも
丁寧に綺麗に直してくれます。
私は着ることに対してのフォローを多面的に行います・・係りです。
念のため。


photo:01

さて、えみたろうさま のこちらも綺麗に直ってまいりました。
気に入ってくださるといいな。

さすがえみたろうさん、コートも今のうちにと、
早めにお直し。
また活躍されるアイテムになりますように。


こちらfacebookページも宜しくお願いしま~す。
いいね!いただけると嬉しいです。

L'aiguilled'or お休みのお知らせ
8月13日~17日(月曜から金曜)までお盆休みとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣


レギュイドール こちらから(HP)にてご覧下さいませ。

コーディネート相談なども受け付けております。

詳しくは
クリアクローゼット
お問い合わせなどはこちら
(リフォームに関する質問などもこちらから)


〒15000001
渋谷区神宮前5-23-5ー2階

0364470583


※ひとめで恋におちるモニョンバッグは、遠方の方でも

気軽にご注文いただけますようにカート販売を始めました。

Mognom STORY。
http://laiguilledor.shop-pro.jp/?mode=f1