アートな出逢い。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

今日は久しぶりに上野まで。


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-ipodfile.jpg


桜の季節がやっときたように思えば、葉桜からしっかりと緑が

濃くなっていました。

やはり美術館という場所大好きで、わくわく。


photo:01

神宮の杜とはまた違った、森林感で、

ここはやはりアート感をかなり感じます。


photo:02

東京都美術館で開かれベラドンナアート展に参加されるとお聞きし

ある方に 会いに行ってきました。


お互いにブログの読者でもあり、以前から彼女の感性に少し

自分に似た部分を感じ、機会があればお会いしてみたい!

と思っていたので、タイミングよく東京に来られる機会でしたので

これは時間を創って会いに行こうと、向かいました。

というか、そういうことをまめにする性質ではないのですが・・

タイミングというのは、きっと様々なものや事にあって。


photo:03

展示を先に拝見して、やはり実際に作品をみたほうが細かい

デティールも分かり、やはり目で見ることの大切さも感じ、

実際にお会いして、話してやはり感性も近いし、

きてよかった。

ご縁というものは、繋がるものだなと改めて。


フランスアンティークレースを使ったネックレスや

アクセサリーを創られています。

そのレースの細かいこだわりなど伝わる素敵な作品でした。

私もフランスが(イタリアも)大好きなので、

渡仏の際の話も含めて、チャレンジしている人の話を聞くのは

楽しい。そして互いにまたがんばろうとか、それでいいのだとか

確認できたりして、良い時間になりました。


photo:06

MARI さんの作品


今日は時間がおありとのことで、この後銀座に移動して、

ゆっくり話せる場所で、あれこれと数時間話をさせて頂きました。


私も時にクリエイターとして、着物作品を創ったりしてみている

のですが、何か好きな世界、好きなことに没頭してしまうという

ことをとても理解できます。


時間を忘れても、注ぎたくなることがあるのは素敵なこと。

今後サロンでも、クリエイターさまたちを応援していく!活動も

微力ながらもしたいと思っており、

様々なシェアが出来ればと思っています。


このあたりは追って。



お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-ipodfile.jpg

寒い1日でしたが、アートに触れて、

そして新しい出逢いに感謝の日でもあります。


素敵な時間にも感謝。





iPhoneからの投稿