X CHANGE | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-ipodfile.jpg


表参道の東急プラザの新オープンにちなんでショップの人力車が?

発動して、、こきこき。10台くらい続く後ろに繋がってしまい全く動けない・・。

自転車より遅いのが、あえていいのか?

ゆっくり表参道のお散歩かな?


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-ipodfile.jpg

午後からはセラピーの仕事が入っていましたので、
さくっと、向かうのは代々木公園。

XCHANGE というファッションのイベント。

買ったものの、使わずに眠る服。
または1回着ただけのもの・・
もう捨てようかなと思う服。太ってしまって着られなくなった服など
様々な物語をもつ其々に、ストーリーをつけて譲るイベント。

どんな感じなのか、私も消費して捨ててしまうということに対して
何かできることがないのか?と思っている一人なので
自分のアイテム10点を放出して、誰か気に入るかたに使って
貰うことにしました。
とはいえ、たとえ無料でも、着古したぼろぼろをもって行く気にはなれず、
まだ着られそう&履いていない靴をもっていくことに!


photo:03
其々にタグをつけてと・・


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-ipodfile.jpg


photo:04

会場みっけ!J-WAVEも協賛しているからか、DJブースが

入っていました。音楽もかかっていたりします。


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-ipodfile.jpg

photo:05

受付を済ませて、ハンガー掛けして、準備してもらいました。

さ、ドキドキ、、どうなることやら?とおもいながら、


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-ipodfile.jpg

好きな場所に品物を並べてくださいといわれて、並べたら直ぐに

このイザベルマランのトップスは彼女が

選び取ってくださいました。


これ可愛い!と。

photo:06

喜んできていただけるほうが嬉しいので、着方の

アドバイスまでしてきました。笑。

photo:07
このツモリチサトのトップスはこちらの方が可愛いといって、
決まり。(この方が着るのかな?)

photo:08

一度も履いていなかったブーツも、はこごと出したとたんに

上記の彼女が、選んでくださいました。
ぐいぐいっと入ったら嬉しいといいながら、、

入った!入った~と。

photo:09

もう一足のサンダルも彼女が。


「大切にはきま~す」と笑顔で喜んでいただいて私も嬉しい。

2足とも彼女が、選んでしまいましたけど、これも出会い?

どちらも一度しか履いていないものだったり新しいので

気に入ったなら無料ですのでとってもお得です、笑。


photo:10


このちょっとコンサバなボックスプリーツスカートはこちらの方に選ばれ、

ものの5分くらいで並べていた品物が、欲しい!方の手に渡りました。


どんな感じなのかを見たかったのもありますが、

其々選んでいるアイテムも、その方に其々似合いそうな、(好きそうな)

アイテムだったりもして、無料とあれば何でももらっていきたいと

いうかたは、あまりいなかったのかな?


中には規定以上の枚数を持ち帰っていた方も・・・(^▽^;)


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-ipodfile.jpg

こんなことも事実情あって、世界でもスワッピングファッションという

交換会はセレブたちの間でも行われてきている昨今ですが、

誰かの要らないものが、誰かの大切なものになる!

ということ。これは、個人的にとてもエコの一貫とも思える行動です。


若干、今回本気でいらないものを放出している??方も少なくなかった

ようにも思えましたが、こういう活動は大いに応援したいものです。

それにしても、皆さんが笑顔で喜んでいる姿に、

元は自分のアイテムが目の前の、この方に大切にされるのね、

という体験は、ただ捨ててしまうよりずっと嬉しいものだなと。



お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-ipodfile.jpg


お洒落エコロジー、これ私のテーマのひとつでもあるので。


この後は本日はセラピー。


そちらはまた。




皆様も素敵な週末を!!




iPhoneからの投稿