ONとOFFとの中立。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

このところあっという間に時間がたってしまう。


楽しいとあっという間というのも嘘ではなくて、

大変でも自分の好きなことに時間を向けているから

最近とてもわくわく~として、


コーヒーかけられちゃっても、

大きな無くし物をしても、

(確かにその都度はかなりへこみますが・・)

気落ちしてずっ~といるという感じは全くない前向きさ。


だからってそれは自分ひとりで出来ていることではないから、

それを支えてくれる人、サポートしてくれる人、

応援してくれる人、ブログ読んでくださる方だって、いつもありがたく

感謝なのです。


忙しいほうが動けるたちなのか、

やたらに予定の間に予定をいれて、こなせると何となく気持ちよい!

とか思ったりしています。

ショッピングもそんな時のほうが、出逢いが多い気もして、

本日もビンテージの相棒を見つけて、にやついて?

帰り道につきました。


今日はちょこっと合間に

数年ぶりになるかな?マットピラティスに行ってみました。

体の軸、これを一番意識させられるのはピラティス。

数年続けていた時には、

骨盤が締まって、足もしまった記憶が。

しばらく放置した間にまるみが・・


腰が硬いので、Cカーブというより(カタカナの、笑)

カーブみたいな感じになる酷さもあるのですが、しかもお腹

ぷるぷるしてしまった・・・かっこわる~。

ヒール生活と日々の癖でやはり体前半に力の入っている気配を

しっかり感じてきました。


中立というのはある意味、

全てにおいて大切なことですが、体においてもなおさらで

真ん中の軸がしっかり!というのが一番。

ということで、たまに買い集めたローファーもペタンコ靴も

合間に愛用しつつ、


駄目よといわれても、

完全にヒール無し生活は無理ですので、バリエーションでカバー?

ということで、ヨガにするのか、ピラティスにするのか、

(どちらもよさがあって)

ゆるっとゆるっと体を慣らして・・

自分の中心に、体も中心に、心も中心に。


さて、もう直ぐ新しいお知らせも出来ると思いますが、細かい作業が

あと少し!ラストスパートがんばります!


OnとOffはうまく使ってと。


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-ipodfile.jpg





iPhoneからの投稿