ラ・カンパネラ | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

土曜の深夜にアーカイブでの再放送だったのですが、

BSでフジコ・へミングの番組があって、(その前の週は赤塚不二夫

だったのですが、それはそれで面白かった!)

深夜にも関わらず見入ってしまいました。

かなり彼女のピアノが大好きで、時にぶっきらぼうだけど、飾らない

言葉も深くて好きなのですが、


彼女自身も、

「この曲を弾く自分が一番好きだし、カンパネラは自分が一番上手」

と語っていらっしゃいました。


「ラ・カンパネラ」

私も大好き!魂に聴いているみたいな(凄い)感じがして。


何度でもずっと聴いていたくなる演奏。

とにかく、語りかけられるような、

不思議な感覚になるというのか。

聴き飽きない。


自身の著書の中でも、


「最初の頃、私の弾く「カンパネラ」をメチャクチャにけなした

音楽家がいたの。でも平気だった。

ぶっ壊れた鐘があったっていいじゃない。私の鐘だもの。

ウィーン時代、二,三の著名なピアニストが私のカンパネラを

聴いて、あなたはきっと世界的なピアニストになるわよ、と

言ってくれた」


とあります。



photo:01


・・・・・・テレビとってどうするの?ですが・・。
何だか撮っていました。





iPhoneからの投稿