そめいよしの。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

このところ、週末はほとんどサロンの準備で細かい作業のほうの

うちあわせが続いたり、御直し職人さんと会ったりと、バタバタ。

お休みらしく過ごすのは大抵平日のふとした時間だったり。

ちょっと時間の感じもばらっとしがちではありますが・・

ここは踏ん張りどころ。


本日もサポーターT君ともくもく作業をしている中、

聞こえてきた、ソメイヨシノ開花宣言。

なんというのか、ソメイヨシノって、とても綺麗な名前で、好きです。

何度聞いても、美しいな~と思います。


例年よりも寒くて、どうにかなっているのでは?と思えても、

それでも昨年より3日違いのタイミングだそうで

(昨年も結構寒かったのかどうかさえ、色々重なってもう忘れても

いましたが、)ちゃんと春はやってきたようです。


わ~い。


関東では東京が一番早いのだそうで、満開は4月7日予定?とか。


毎年、家族までもが、舞い落ちる桜をキャッチするとHappyになるらしい!

というおまじない?(私の周りでは勝手に流行っているのです。笑)

を教えてからは、やっており、今年もひらひらと落ちてくる花をキャッチ

してみんなの幸せを願いたいなと思います。

はい、遺伝子が単純な家族です。笑。


素敵な花は沢山あっても、桜のもつ神秘性は別格で、圧倒的なもの。

さすが、神が宿るといわれる花。


帰国中の友人も一目桜をみれるといいな、と願っておりましたら、

3月の終わりに素敵なプレゼントが届いたようですね。


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣


さて、明日もお仕事~。


皆様も素敵な週末をさくら。