写真撮り。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。


お店の図ではなく、私の私物のほんの一部なのですが、

撮影するために出してみました。


時に頭がおかしい?位の洋服の量ですが、改めて本当に

ファッションが大好きなんだな~と、我ながらしみじみ思います。

このたび、その自分のお洒落の成り立ちに欠かせない分野にて、

新規立ち上げしますので、その資料に証拠写真?を

撮っておこうかと。

洋服を着る前に、必ず行っていることがあるのですが、それを

この際、見せようと思って。



お洒落というと、外見を着飾るだけのもののように思う方も

いらっしゃるかもしれませんが、やはり心理的な効果は高くて

私なんぞは、悲しいときもお洒落して乗り切るみたいな

ところもあったりします。


好きなことは何時間していても平気とか、疲れないとか言いますが

私の自身のセラピーはファッションが一番。

誰でもなくて自分が上がることが大事で、

その場のTPOも勿論考えていますが、一つのコーディネートを

完成させていくプロセスもまた物語みたいに、

色々な出逢いがあったり、やっと見つけたりしていくそれがまた

楽しい。

流行や雑誌だけのまねでは、自分らしさって出来上がらないもの

ですので、ココは今後くお伝えしたく思っています。


サイズは完璧SサイズいやもっとS?人間ですが、

本来何でも着れる恵まれた体型というわけではないのですが・・

洋服を着こなすことができるのは(本当に何でも着こなすわね~)

など、おっしゃっていただくのにはちゃんと理由があり、

逸れはみんなにも言えること。

それが出来ていないと、どうしても洋服に着られることがあったり、

流行だけ追ってますよね、みたいになったり。

流行を入れながらもかえって、逆効果になっては勿体ない。



考えたらそれを実現していく為の方法はどうやって?

と思う方も多いのだということも色々な友人からもよ~く聞かされており、

自分にとっては当たり前になってしまっていることの数々をお伝え

していくことも、今後ゆるっと進行していこうと思います。

私流で行いますので、楽しくやりたい、そんな感じで、それは近い

うちに決定しましたら、ご報告などします。



先ずは準備、ピッチあげて行いたいなという感じですが・・

デザインのこととか、製作者といろいろいろ・・・・・時にはぶつかり・・

このところ毎日これやっております。

こういうとき、思ったままに何でも素直に持ち出して話す!方が好きなので

時に互いにイラッとしても、言うし、聞く!を繰り返し・・

なかなか自分のイメージをしっかりと受け取ってもらうってのは、

大変ですが、この積み重ねも、、準備には欠かせない風物詩として

振り返ることができればと、、


今日もがんばろ~。




や~っと、春物を着れそうなお天気の気配になってきましたね。


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-NEC_1896.jpg

積まれたままの図で、、、すみません。

今日はちょっと厚めのアイテムさんたちの出番で。