スピリチュアルデトックス。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。


デトックス、断舎離、と、この数年良く耳にする言葉ではないか?

と思います。


溜まってしまったもの、もしくは溜め込んでしまった要らないもの

を手放してたり、整理して

体のバランスを整えたり、環境を整理したり、古くなってしまった

エネルギーを変化させせて快適に過ごす手段でもあると思います。


物にも人にもエネルギーがあるので、自分の状態が変化すれば

以前のエネルギーとは何となく合わないと感じることもあるし、

何か行き詰ってしまう時など、見渡してみれば部屋もごっちゃり!!


ということはないでしょうか?

そんな状態の時は大概、気持ちも元気!ということは少なく、

物事に対しても何となくネガティブだったり、色々なことが面倒で

たまらなかったり、何かとスムーズに前向きに進むということは

少ない状態になっているかと思います。


ちょっと整理して、その場に空間や隙間ができて、

部屋の気が変化しただけでも、すっきりした感覚を味わえたり、

ちょっとしたやる気が生まれたりすることもあるだろうし、

いらない服を山のように捨てて、、本当に着たいのはこんな服!

と、はっと気がつくことなどもあるかもしれません。


そんな風に身の回りに置かれているものも、毎日会う人や家族

または友人、知人含めてどんなもの,人にもエネルギーというのは

流れています。


ものの整理や整頓なら自分で目に見えるものなので

ある程度の整理整頓ができますが、心や、自分でも気がつかない

部分のデトックスとなると、どうやってやるの?

という話になると思います。


私がお仕事としてプロとして行っている仕事は外見の美しさや

ファッションに関してのことも勿論ですが、もうひとつ、

スピリチュアルというか、魂で自分を知っていくというのか

自分の本質を知ることのお手伝いとして、

カウンセリングも含めたスピリチュアルデトックスリーディング

をおこなっています。

これまで様々なメソッドも習得した中でも、色々感じることがあり、

その中から絶対的に効果的で必要だと思う要素、

自分も体験して実際に変化を体験してきた方法を盛り込んで

メソッドに組み立てています。

潜在意識の整理整頓ともいえるかも知れません。

どうしたらもっとより良くなるのかという方法、アドバイスも多数

盛り込みます。


ファッションにおいてもスピリチュアルなことにおいても

とても通じているように思うのは、先ずは「自分を知るということ」

が大前提になるということ。

特に外見ではない、内面の本当の自分は意外と知っているようで

知らないことが多かったりします。

大概人間は人のことは見えても、自分のことはなかなか

見ようとする機会も、実は見ることは少ないかもしれません。


そのために自分を知るお手伝いをしているともいえるでしょうか。

自分と向き合う、自分を知る事はある一定の勇気もいるかも?

しれませんが、そのことは行動すら変化させるし、

女性ならとってもキラキラと輝いてくる要素にもなります。


気づかなければずっと永遠に変化はしない。


一瞬占いをみてテンションが上がったとしても

その後の行動を変化させていくまで継続する変化はなかなか難しい。


問題やその原因が何でおこっている、起こしているか?を

自分で気がつくことがないと本当の意味での

物事や人生の変化は無いように思います。

毎年何も変わらなくてつまらないとか、、思ったりする場合にも、

その原因がちゃんとあります。それに気がつけば行動も変化して

結果も変化する。


例えば、

投げたものが帰ってくるという言葉がありますが、

エネルギーもそんな感じです。


朝頭にきて怒りを誰かにぶつけたとします、

誰かのせいにして、怒りを発したとして気分がすっきりしたように

思えたとしても、そういうエネルギーは違う形で必ず自分に戻って

きます。


感情を表に表現したりしないで、自分で消化する人もいるかと

思います。

それが自分が納得していれば問題ないけれど

無理に抑えていたら、これはとてもストレスを溜め込む原因になったり、

何かを無理に抑えることで、例えば、とっても大食いになっていたり、

買い物依存症になっていたりとか、自分でもしらないうちに

自分を更にストレスにさせたり、更にストレスを感じさせる出来事を

引き起こしてしまったりします。


それを改善していくには自分のエネルギーを別のものに変化させて

変換させる必要があります。気づいて変換できれば、その人に起こる

現象が劇的に変化して、同じことがおこらなくなります。

そうしないと同じことがずっと繰り返し起こったり、更に自分の望まない

結果を呼ぶというスパイラルの中にい続けることにもなります。


それには本人が深い部分で、気づくという行為が必須なので、

※これは、知っているというレベルのこととは全く異なります。

このリーディングは本当にクライアントさんと二人三脚というか、

心に添って誠心誠意というか、向き合って行っております。


今まで、ただリーディングという名称でしか呼ばずに、

クライアントさんからもJUNさんのリーディングとか呼びにくかったと

思いまして、、今まで多少の恥ずかしさもあり、スピリチュアルとか

言いたくない??気もありましたが、はじめてからもう3年目、名前を

つけて行動しようと思います。


やっていることは「スピリチュアルデトックス」そのままなので

そう名づけました。

今のところ、ご紹介のみという形でしか、受付をしないで対応して

参りましたが、クライアント様の劇的な変化が感じられます出来事

が沢山あり、、、ご縁がある方のご希望があれば対応していくべき

かな~とすこしずつ思ってもおります。


自分を知ることはやはり、自分というスタイルの完成にも

つながってくるし、リーディングを始めてから服装の趣味も自然に

変化しているクライアントさんも多数いらっしゃいます。

逸れはまた後日にでも!!


・・・前置き長過ぎますが、、


今日は朝からリーディングを行いました。

流石に朝からは珍しかったのですが、話題は秘密ですが、

今日のテーマは濃厚で楽しかったです。何度か通っていただいて

いる通称Panちゃんは、リーディングを行うと直ぐに変化する方の一人

でもあって、この方も昇進したり、綺麗になったりますますクリスタル・K

になっている・笑!素敵なキャリアウーマンです。


寝坊した彼女はスッピンで飛んできましたが、、(笑)

今日も笑顔でお帰りになりました。一部を除いてはほとんど女性の

お客様なので、涙、爆笑しながら毎回行わせていただいて

おります。皆さん私を信頼していただいて本当に感謝。

ですので、私も持てる力を全力で!とか

愛をこめ過ぎて。笑。


色々と感想頂いておりますのですが、後日またUPさせて頂きます。

取り急ぎ、、前回の分として先月のPanちゃんの感想。

http://ameblo.jp/panplanning/entry-11118369242.html


またスピリチュアルデトックスの詳細は、

追ってご紹介をしたいと思います!!



※クライアントの皆様、、今更なのですが、あえて

名前「スピリチュアルデトックス」つけました、事後報告ですが

宜しくお願い致します。




お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣


さ、スイッチを入れ替えて私はファッションのほうのお仕事です。


皆様、素敵な週末をお過ごし下さい!!