銀座まで。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

photo:02



今日は銀座まで。

昨年夏以降色々重なり、なかなか
顔を見せれない状態が続きましたが、着物師匠も、常々心配してくださり、何度も電話も頂くこともあり、
ちよっとご挨拶もかねて、今後の考えなども報告しようかとやってきました。

90歳ですが、本当に現役。
飲食店、不動産いろいろな経営をされてきて、インポートや、骨董も長くやられています。
いつも、わたしに時間を無駄にしないこと!と言う師匠ですが、様々なことを乗り越え、いつも前向き。

人やセンス、ということをとても厳しく鋭く見抜く人なので、適当とか、デタラメは通用しません。

なぜか、わたしの事は、とっても可愛がってくださり、いつもあなたならセンスがあるから必ず出来る!と叱咤激励して下さるのです。
久しぶりに会いましたが、
本当に色々あって大変だったね、と
よく前むいて頑張ろうとしてる、と
師匠まで泣いてしまい、恐縮もしつつ
私も泣いてしまいましたが。。

出逢ってからもう何年か経つのですが、何というのか、最初から考え方や趣味?というか、通じるものがあり、
わたしの考えも少し話すと、すぐ伝わるという不思議な存在でもあります。

本当に厳しい人でもありますが、
尊敬する女性です。
果たして、私が生きてるかどうかも微妙ですが、自分が90歳になって、あんなにしっかりと、おしゃれして、メークしていられるだろうか。

その昔は40年、毎日着物を着ていたという人でもあります。

本当にいつも、背筋を伸ばされる思いがします。


わたしも、まだまだ成長しなくては。


photo:01



wakoの龍凄い。


iPhoneからの投稿