【井土ヶ谷店】フードドライブチャレンジご報告 | タニタフィッツミー/健康総合企業『タニタ』がプロデュースする女性専用30分フィットネス

タニタフィッツミー/健康総合企業『タニタ』がプロデュースする女性専用30分フィットネス

タニタがプロデュースする女性専用30分フィットネス【タニタフィッツミー】  健康づくりのための運動を発信します♪

こんにちは
鬱陶しい日々が続きますね。井土ヶ谷店の橋本です


この度、井土ヶ谷店では総力を挙げてフードドライブにチャレンジしました

最初のころはこんな感じで、段ボール1箱分でしたが・・・

日が経つにつれて段ボール箱の数も増えていきましたびっくり


これ、美味しそうねぇうまうま
これ、高級食材なのよ!ええ!!
毎日これを見るのが楽しみになってきたわ笑顔
と、感想は様々。


自家精米のお米、南高梅の樽底梅、沖縄の塩、有明の海苔など
とっても美味しい おにぎりまめたんおにぎりができそうです


また、日付が近い物や瓶詰などはフードバンクへ送ることが出来ないのですが
折角お持ちいただいた食料品ですので


井土ヶ谷店の会員様でシェアする「フードシェア」の箱も設けました。

中国の珍しいお茶や、美味しそうな鮭の瓶詰、海苔の佃煮、
特大のインスタントコーヒー・・・皆さん毎回ご来店になるとこの箱をチェックしていました。
トレーニング終わってからGETしようと思ったのに無かったわshock*
これ、珍しいわね。ちょっと食べてみようかしら笑・
など、フィットネスジムにはあるまじき風景ですが(笑)


そして1ヶ月後、集まった食材は
およそ132kg!
本当にたくさんの食材が集まりました笑


中にはわざわざ食品を購入して下さる方もいらっしゃいます。

皆さんの注目を一心に集めていたのがこの三角形の箱。
会員様の中に折り紙の先生がいらっしゃって、作ってくださいましたheart+kira*
当初は井土ヶ谷店の為に作ってくださったのですが、ここに置いておくより、
児童養護施設やお子さんのいるご家庭にあった方が喜ばれると思って、私が中に
沢山のお菓子を詰めてリボンプレゼントをかけてみました。


喜んで下されば嬉しいです限りですペコリ

この飽食の世の中で、食べ物に困っている人がいるという事実は、会員様にとっても
衝撃的なことでした。私たちスタッフも含め、とてもいい経験が出来ましたウィンク