こんにちは!

 

低糖質・低炭水化物に頼らないダイエットのエキスパート BodyBase代表の福永 崇です。

 

最近、ジムで男女と問わず20代の方が一生懸命トレーニングされている姿を見かける機会が増えました。

 

EXILEさんの影響だったり、もちろんライザップさんもでしょうし。メディアでフィジーク競技などが取り上げられるようになり、鍛えた身体=カッコイイという認識が欧米ほどではないにしろ広がってきているように感じます。

 

下の画像は2006年にボディビル競技チャレンジした若かりし頃の私ですが、かっこ良く見えますか?(笑)

 

DSC_0342.JPG

 

当時は電車に乗っていると向かいの席のカップルから

 

「ほら!きんに君いるよ~!きんに君!」とかって指さされて、恥かしがり屋な私は何故か寝たフリをする。

 

という構図が何度も繰り返されたものです。(笑)

 

筋トレブームの今日だと向かいの席のカップルが

 

彼女「ほら!あの人見て!大胸筋と三頭筋の発達ハンパないよ!」

 

彼氏「確かに!僧帽筋上部と三角筋のサイズもヤバイ!!カッコイイ!!」

 

みたいになるんでしょうか?(笑)

 

妄想はさておき・・・。

 

 

 

さてさて筋肉を増やすには筋トレを行うことで増やすことができますが、

 

正しく行っていけば副次的効果として

 

・体脂肪が減る

 

・姿勢の改善

 

・肩コリ・腰痛などの不定愁訴の改善

 

・内分泌系(ホルモンバランス)の改善

 

・怪我の予防

 

・ストレス解消

 

・自尊心を高める

 

etc・・・

間接的な効果を上げればキリがないくらい挙がります。

 

外見的な変化によって内面的なプラス効果も得られますし、筋肉の機能が高まることによって日常生活の質は確実に向上します。

 

ここまで良いことがわかっていても、継続してやる方がまだまだ少ないのが現状です。

 

筋トレは魔法ではないですが、ご自身に合った正しい方法で継続的に行い習慣化することで確実に身体が良化します。

 

週1回1ヶ月で

 

「こんなにがんばってるのに体重変わらないじゃん!やーめた!」

 

ではなく

 

できれば週2回3ヶ月間筋トレを継続しながら、食習慣、生活習慣を整えてみて下さい。

 

絶対に後悔しないと思います!

 

ここを根気強く続けられるかどうかで人生変わります!

 

 

あなたにとって効率的かつ本質的な効果が得られる方法をBodyBaseはご案内することが出来ます!

 

まずは無料カウンセリングを気軽に受けに来て下さいねニコニコ

 

 

身体を変えるには一歩踏み出す勇気が必要です。

 



「BodyBase葛西本店 無料カウンセリングをご希望の方はこちら」

 

 

「BodyBase千葉駅前店 無料カウンセリングをご希望の方はこちら」