東西線 葛西駅徒歩1分!/JR千葉徒歩3分 運動初心者でも安心のパーソナルトレーニングスタジオBody Base代表 福永崇のBLOG

東西線 葛西駅徒歩1分 千葉・市川・東西線沿線(門前仲町、東陽町、南砂町、西葛西、葛西、浦安、行徳、南行徳、妙典、原木中山)でパーソナルトレーニングにご興味のある方は是非一度ご体験にいらしてください!

身体を変えるには一歩踏み出す勇気が必要です。


ダイエットが目的の方は私のダイエットについての考え方をご一読いただければ嬉しいです!


「福永 崇が考える本質的なダイエットとは」




体験ご希望の方は下記HPをご覧いただき、「無料カウンセリング」をお申し込み下さい。


「BodyBase WEBサイト」




お問い合わせはこちら
葛西本店 TEL03-5878-1247

千葉駅前店 TEL043-306-5788


お支払いには下記のクレジットカードがお使いいだだけます。

                                                          $東西線 葛西駅徒歩30秒!加圧トレーニング&パーソナル トレーニングスタジオ「Body Base」(ボディベース)代表 福永崇のBLOG $東西線 葛西駅徒歩30秒!加圧トレーニング&パーソナル トレーニングスタジオ「Body Base」(ボディベース)代表 福永崇のBLOG




テーマ:

こんにちは!

 

低糖質・低炭水化物に頼らないダイエットのエキスパート BodyBase代表の福永 崇です。

 

今日のテーマは「カラダづくりには攻めの栄養戦略が必要」です。

 

日々、ダイエットやボディメイクに励むお客様と接していると気付くことがあります。

 

せっかくトレーニングをがんばっているのに、栄養面の戦略が自分流であったり、

 

ダイエット=カロリー制限、糖質制限という固定観念が強く栄養面の考え方を少し変えるだけで効果が変わってくるのにな・・・。なんて思います。

 

骨格筋を増やして基礎代謝量を増やすというのは、リバウンドしないダイエットのための前提条件になると僕は考えていますので、まずは体重は度外視して、骨格筋を増やすための栄養戦略を徹底して行うことが近道であると考えています。

 

こう書いてしまうとダイエットしたいのに体重は度外視なんて・・・

 

「体重増えるの怖い!!」

と思う方が大多数だと思います。

 

気持ちはわかりますが、何も5㎏も10㎏も増えるとは言っていないのです。

 

BodyBaseでは効果を出すための筋トレの頻度として週二回を推奨しておりますが

特にトレーニングを始めて3ヵ月経過したくらいから多少体重の増加が起こる場合があります。

 

この段階で体重増加があっても体脂肪率が増えてなければ大丈夫です。

むしろ体脂肪率の多少の増加は想定内と考えていいでしょう。

 

これは筋肉量が増えたことによる体重増加と考えられます。

 

多少の体脂肪の増加も筋肉を増やすための積極的な攻めの栄養摂取によるものですので

極端な体脂肪の増加でなければ神経質になる必要はありません。

 

筋肉が増えての体重増加であれば基礎代謝量も増加しているわけですから、

エネルギーが余りにくい身体に変化しはじめたということです。

 

ポジティブな体重増の状態が起きて以降、トレーニングと栄養戦略が正しく行えていれば不思議なカラダの変化が起きてきます。

 

体重の変動は大きくないのに(増加、減少、現状維持、いろいろなケースがありますが変化があっても体重1~3kg以内のことが多いです。)ウエストのサイズが減ったり、見た目の引き締まり感が出てきたりします。

 

この状態まで持ってこれればスムーズに効果が出てくるケースが多いです。

逆に言えばこの状態に持ってくるまでの間、体重を減らすことににフォーカスし過ぎて攻めの栄養戦略に徹することができない人が多いのです。

 

食事量を極端に減らす、糖質を過度に制限することで、代謝の良い身体は手に入りません。

 

体重増=ダイエット失敗ではありません。

 

特にトレーニングを始めた初期段階では。

 

もし、リバウンドを繰り返して悩んでいる方がいらっしゃるようなら、是非、ご相談ください。

 

カウンセリングは無料です。お気軽にお申し込みくださいませ。

 

 

身体を変えるには一歩踏み出す勇気が必要です。

「BodyBase 無料カウンセリングをご希望の方はこちら」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

低糖質・低炭水化物に頼らないダイエットのエキスパート BodyBase代表の福永 崇です。

 

今回のテーマは「ダイエットに期間を設けることは必要か?」です。

 

すっかり一般的になった「ダイエットジム」ですが、その多くは2ヶ月~3ヶ月の期間を設けています。

 

この業態のジムに共通しているのがけっこうきつい食事制限を行うことです。

 

糖質制限やカロリーを基礎代謝量以下に制限させるというジムも見られます。

 

 

確かに期間が決まっていてトレーナーがついて指導してくれるからがんばれる。

 

というのはモチベーションに大きく影響すると思います。

 

しかしながら、期間を設けてしまうことで必然的にその期間は無理をし過ぎてしまうということになりがちです。

 

結果、期間終了後にストレスで過食衝動が起き、リバウンドを経験するケースもあるのではないでしょうか。

 

高額なトレーニング代金を支払い期限を決めて行うことでダイエットのきっかけとなり、良い方向に向かえば良い事ですが、

 

一度通ってリバウンドし、繰り返し高額な費用を支払っているケースも見聞します。

 

「どうにかしなければ・・・。」

 

という体型になってしまうのには食習慣や生活習慣に原因があるので、その根本原因を見直さなければ繰り返しのスパイラルになってしまうでしょう。

 

だからこそ、私はダイエットには期間を設けず、というより正しくはある期間内に何kg痩せるなどの目標ではなく食習慣、生活習慣を整えた上でトレーニングに取り組んでいくことが本質的なダイエットだと考えます。

 

このブログを呼んで下さっている読者の方からしたら「何kg減らす」という目標を立てないダイエットだなんて不真面目に感じるという気持ちはわかります!

 

BodyBaseのダイエットでは体重そのものはもちろんダイエットの指標にはしますが、もっと大切な指標は体脂肪量、骨格筋量であり体脂肪率なのです。

 

ダイエットに悩む皆さんはなぜ、ダイエットに取り組もうと思いましたか?

 

きっと最初は

 

「気に入った洋服をかっこよく着たい。」

 

「お腹周りのぜい肉を取りたい。」

 

こんなことがきっかけだったのではないでしょうか?

 

いつの間にか上記の目標が、「体重を減らす」ことにすり替わってしまっているのです。

 

実は上に挙げた2つに「体重」を減らすことも必要なケースもありますが、極論ですが体重を減らさなくても目標達成可能なことが多いのです。

 

もちろん、肥満の度合いによりますよアセアセ

 

本質的なダイエットは体重を減らすことに執着しないことから始まります。

 

体重を減らすことばかりに真面目になってしまいがんばる方向性を間違えてしまうから

減っては増え減っては増えの「負のスパイラル」にはまってしまいます。

 

矛盾に聞こえるかもしれませんが本当ですよ。

 

詳しく聞きたい方は無料カウンセリングを申し込んで下さいねイヒ

 

 

 

身体を変えるには一歩踏み出す勇気が必要です。

「BodyBase 無料カウンセリングをご希望の方はこちら」

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます!

低糖質・低炭水化物に頼らないダイエットのエキスパート 

BodyBase代表の福永 崇です。

 

2017年が始まりました!

 

1年の目標を立てて頑張っていきたいところです!

 

BodyBaseのホームページもリニューアルしました!

 

関係者の皆様のご協力のおかげで、大変カッコいいホームページに仕上がっております!

 

http://www.bodybase.jp/index.html#concept

 

お時間あれば見てみてくださいね!

 

 

何かを始めようと思ったときに、ロケットスタートで始めないと絶対なんだかんだ言い訳が

出てきて結局やらないで終わってしまうということって多いですよね。

 

今年こそは変わりたいという方のご連絡をお待ちしております。

 

身体を変えるには一歩踏み出す勇気が必要です。

「BodyBase 無料カウンセリングをご希望の方はこちら」

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。