お伊勢参りの「みちひらき」猿田彦神社へ行ってきました。 | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんわっあたし

身体の声を読み解くボディートレーナーの池内です。

全然 詳しくはないのですが、日本神話(八百万の神)についての話が好きで、

なかでも猿田彦大神(さるたひこおおみかみ)天照大御神を

岩戸から出すために、神楽を舞った猿田彦大神の妻でもある天宇受賣命

(あめのうずめのみこと)が好き。

ネット社会ですからね、直ぐに調べられる時代、

その神様がどんな容姿や性格で何をしたのか!なんて読んでると…

結構『笑えるスマイリー 』ってか・・ソコカヨあ


って事で…先ずは「みちひらき」の神様・猿田彦神社にご挨拶

写真は「佐留女神社(さるめじんじゃ)」ですけど 苦笑

佐留女神社は天照大御神を岩戸から出すために、神楽を舞った天宇受賣命をご祭神していることから芸能の神が祀られている神社とされているので、

ワタクシッ!! 真面目な顔で参拝してきましたよ

えっ” 「お笑い芸人」って言いました へ~

違う!!! インストラクターだからね、芸能ってことで。。。



そして…古殿地(こでんち)

この文字盤の文字に手のひらを当てて祈願すると、願い事が叶うと言われてるん

ですが…スッカリそんな事も忘れて 

ナデナデして帰って来てしまった。(汗)

昔 九星気学を習っていたのにシラー 文字盤の読み方も忘れてしまったわねぇ~



暗くて…見えませんがっ…境内にある「たから石」

そしてもう1つは『さざれ石』って言って

2つとも縁起のいい石なんですよ。



「自分の人生の良し悪しは、自分で決めるビックリマーク

私ですが…おみくじ引いてみました。

大吉ですわよ

冬の枯れ木に春が来て花さき

おみくじに書かれてた1文を読んだだけで和ねえ  押す 爆笑 にひひ

冬の枯れ木・・

ふ・冬の枯れ木・・

ワシのことかぁーーーーっ!!

「おみくじに笑える内容ってあるのね」って・・・和ねえ

うぅ~~ん私的にも

こんなの初めて

冬の枯れ木より笑 

お伊勢参りをした人達の背中を押してくれるみちひらきの神様(猿田彦神社)

個人的にはこじんまりしてるけど…好きな神社なの


そして お次は伊勢神宮(外宮・内宮)へつづく さらば+

読者登録してね