指導現場に役立つ学び方 | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんわっあたし 

身体の声を読み解くボディートレーナーの池内です。

7月25日(土)から始まりました機能改善体操指導員養成 講習会 押す

ちょうど午前中に機能改善のレッスンで年配の男性が初めて参加して下さり

①体がガチガチで・・

②緊張してドキドキで・・・

③「年だから出来ない」と否定的

私のレッスンだけではなく、どのレッスンでも最近はよくあるシーンだと思う。

そんなレッスンを終えてから講習会のサポートに向かったので、午後からの講習会は

先生の言われる事がリアルに伝わる



ボスの名言

「ただ面白いだけのレッスンを提供していないだろうか?」

その内容が自分(お客様)の為になって、腑に落ちるから面白い!! これだよ。

なるほどグッド!

ワタクシ…面白いだけだったかも苦笑

エアロのレッスンもストレッチのレッスンも多くあるフィットネスクラブ

そこで・・

あの先生の、あのレッスンを受けたいと思わせるビックリマーク

これ大事なんですよね~

機能解剖学だけでなく、運動指導の現場でのお役立ち指導法も

教えて頂き、活かせる内容ばかりでカラッカラのスポンジに沢山のお水を

吸収した感じ

そして講習会後は、大人のミーティング「チーム・nakoudo」の巻だよ さらば+




体にどんな筋肉があるのか?確認中~

お勉強中ですがっ…カメラ目線笑



お昼休み 自撮り棒で遊ぶの巻 ラブ



読者登録してね