ニューロキネティックピラティス・レポートpart3 | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんわっ あたし

人体好きの池内です。
本当 人間の身体って…神秘的キラキラ って事で

今夜はニューロキネティックピラティスMODULE3レポート

MODULE3では呼吸と神経系の構造について…

呼吸の重要性を学び、お次は神経系…
神経系…大事なことは解っていても なかなか手を出せなかった分野

思いっきりポカ~ンとしてしまう神経系をアレハンドラさんは 解りやすく

身体のどの部分がどの神経に関係ているのかを教えてくれました。

5月からは理学療法士向けのコースも行うアレハンドラさんなので、

持ってる知識は膨大ビックリマークそれをフィルターにかけ 解りやすく教えて頂けるのが

とてもありがたいですね。

情報伝達の役割を担う神経、体正中部に集合して存在する中枢神経系

中枢外に存在し、個別に線維として認識される抹消神経系、神経細胞の

単位をいうニューロンといい…人の脳にある数百億個もの神経細胞…シナプス

まだまだ自分の身体なのに知らない事が一杯

って言うか そんなところまでを知ろうとするのがアタシ…オタク級 笑

意外と自分好きだったりしてねっにひひ


動きの作られ方を知ると、動きが制限されてしまった方や動きを失ってしまった

方へのアプローチも変わってきますね。

studioでセッションを見学させて頂きながら、沢山の人の可能性を見せてもらいました。

Body Wellness Hawaii  押す このstudioで沢山のドラマを見せてもらった。

それはセッションなんだけど、人が本当の意味で心と身体の健康を取り戻し

クライアントさん自身が自分の身体の使い方を自然に覚えていく

諦めていた身体に…人生に…また命が吹き込まれていく・・えへ

そんな感覚を毎回セッションを見学するたびに受けるビックリマーク

この感覚を大切に帰国後 自分のセッションでアウトプットしていこ~

そして 今度は自分自身もセッションを受けながら学んで行こう

なんて…もうMaui再びを考えてるアタシなのでした~


そして次回はMODULE4 最終レポートだわYo さらば+



● ニユーロ キネティックピラティス・MODULE1 レポート  押す


● ニューロキネティック ピラティス・MODULE2レポート   押す




池内弘美のオフィシャルブログ

セッションのデモを見せてくれるアレハンドラ先生~ドキドキ沢山の愛と知識を技術を持った素敵な女性ヨッ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


宝石紫 6月2日(日)キネシオロジーナビゲーションセミナー  押す


●キネシオロジーだけのセッション

●キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)

●カフェキネシ(キネシアロマ)講習会

●YFF® (ヤムナフットフィットネス) 外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど

お気軽にお問い合わせ下さい。


.。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

心と身体の健康サポート[Koko♡kara]

キネシオロジーとキネシアロマの個人セッション


♡ kokokara.life117♡gmail.com
 (♡を@に変えてメールして下さい)


YBR®(ヤムナボディーローリング)YFF(ヤムナフットフィットネス)パーソナルセッション


http://e-ikeuchi.net/04_inquiry/index.html  (セッションお問合せ)


・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖、

思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。

*目標設定セッションも出来ます。

*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。

・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身

*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ブログランキング・にほんブログ村へ  blogランキング参加チュ~キスマークポチッとよろしくお願いねっニコニコ
にほんブログ村