ニューロキネティックピラティス・レポートpart1 | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんわっ あたし

やっとMauiレポートが更新できます池内です。

帰国してもう既に1週間が経ってしまうんですね~早っ!!

今回3度目のHawaii で 2度目のMaui サマーやしの木

お客様から『Hawaiiに何があるんシラーはてなマークと色々と妄想されているみたいですが…

残念ながらラブラブ 手あんな事や…キスマーク 手コンナ事は…サッパリありませ~んガクリ

性格…オッサンなんで・・笑

今回のMauiは『学びメモです。

学びに行った内容はニューロキネティックピラティス(アプレンティスプログラム) 押すを学びに。

フィットネスに関わるようになった頃はチカラコブ筋肉を鍛えてなんぼ…でしたが、そこには

骨があり、内蔵があり、感情も健康と深い関わりがあることが分かり

自分自身もパーソナルで人の身体を心と身体の両面から整える様になって数年

目標はクライアント様を手元に抱える事ではなく、医療やセラピストに頼らなくても

セッションを卒業して、自分の身体を上手に操作できる様になって頂く事ビックリマーク

なんですが、どうしても 同じパターンで動いてしまい次回のセッションには

身体は整ってきてますが、また元通りの部分が多く

ただ整えるだけでなく、その人がその人なりに快適な生活を送れる様になるには

あと何が足りないのだろうなんで?と考えていた時に出会いました

ニューロキネティックピラティス・アプレンティスプラグラムヨッ

気になる人体に関しての情報は いつもオタク級でネットや本から収集していて

いつも読んでいたのがBody Rolling Hawaii (Face Book)  押す

いつも興味深い記事が投稿されていて、何度も読んだり 解らない言葉は

またネットで調べたりしてました。


投稿の1つに 身体が本当の意味で癒され、そして健康を取り戻すには、

その人が自分で脳から神経を通じて、筋肉達を正しく動かし時に初めて 治るように思います・・・etc 

前後の文章もあるのですが、オリンピック選手から障害を持った方まで

このスタジオに通うと、身体を整えるだけではなく、身体を機能させ 

その人なりの動きを取り戻していく事が可能な事が伝わってきた。


身体が整っても 普段の生活で痛みがなく動き続けられなければ意味が

ないのではないのか!?人間 もともと痛み無く動いていたんだから・・・と

考えていたので、もしかして このスタジオに私の知りたい答えがある様な気が

して…早速コンタクトを取り

行動したのが昨年の12月 レッツゴーMaui 飛行機DASH!

直感でピーンときたら 直ぐに行動しちゃう

そして…大正解合格 ヤッパリ学びたい内容だったので 数ヵ月後の4月に

スタジオのカズコさんにコース開催をお願いしMaui 再び音譜でした。

今回は4日間の基礎コースでした。


MODULE1:PRINCIPAL AND FUNDAMENTAL(基本原理・基本理念)

 

ニューロキネティックピラティスの考え方、構造について学び、神経の働きを考慮した

上で、運動を組み立てる必要があるのかを、その具体的な理由と痛み、

違和感の原因、そして運動の質の違いを理解する勉強メモ


YBR® (ヤムナボディーローリング)をやるようになってから、身体全体をみながら

セッションをしていく様になったけど、身体をラインでみる・神経の働きを考慮

した上で 運動を組み立てるビックリマークそのことが なぜ必要なのか!?とコース初日から 刺激的な内容でした。

脳科学・脳神経学…まだまだ 知らないことが一杯で面白いぞ人間のカラダ!!


MODULE2へと続く~さらば+




池内弘美のオフィシャルブログ


アゲアゲ↑スタジオ内にプロジェクターもあり、こんな感じで勉強してました。




宝石紫 6月2日(日)キネシオロジーナビゲーションセミナー  押す


●キネシオロジーだけのセッション

●キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)

●カフェキネシ(キネシアロマ)講習会

●YFF® (ヤムナフットフィットネス) 外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど

お気軽にお問い合わせ下さい。


.。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

心と身体の健康サポート[Koko♡kara]

キネシオロジーとキネシアロマの個人セッション


♡ kokokara.life117♡gmail.com
 (♡を@に変えてメールして下さい)


YBR®(ヤムナボディーローリング)YFF(ヤムナフットフィットネス)パーソナルセッション


http://e-ikeuchi.net/04_inquiry/index.html  (セッションお問合せ)


・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖、

思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。

*目標設定セッションも出来ます。

*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。

・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身

*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ブログランキング・にほんブログ村へ  blogランキング参加チュ~キスマークポチッとよろしくお願いねっニコニコ
にほんブログ村










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆