7月31日長良川郡上【郡上杯参戦】 | オトリください、、、

オトリください、、、

岐阜県長良川郡上地区の鮎釣り日記を中心にいろいろな遊びを楽しんでいます。

下見2回もしたのに・・・
結果撃沈しましたガクリ





第1回大会に出て以来2回目の参加です。


全部で約260人の参加みたい。
ローカル大会では最大級の大会で、実力者が勢揃いしてます汗


くじ引きはB137番、下流です。
コンディションは昨日の雨の影響か?若干量増水して薄い濁りが入っています。
ボーダーは15匹に設定しました。


作戦は番号も後ろ手なので空いている瀬で少し水深がある場所を探しましたが、うろうろしているうちに入る場所が・・・ガーン


かろうじて隙間に入れていただき、スタートしましたけど底バレがあったきり掛かりません(泣)


周りはポツポツ釣れてますので、焦ります汗

1匹目は10cmぐらいのチビ。
下流に移動して3連発してからポツポツ釣れて込み10匹で終了。


予選結果はカットライン16匹で到底及びませんでした(ToT)
安定の予選落ちでお昼寝タイムzzz



決勝のハイレベルな戦いを征したのは、タックルインジャパンカップに続いて木全さんでした。
本部前のポイントで24匹を叩き出してのぶっちぎり優勝キラキラあのポイントがピカピカな事と予選のセンターで竿抜けを狙い打ちした完璧な作戦と、実力が伴った結果ですね。



上位の皆さんおめでとうございます❗


釣果8匹  10~20cm
竿、競RS95
糸、複合006
針、スピード7号、全7号 4本イカリ
下見した条件と違っているのに下見のイメージで釣り続けてしまい、浅い場所に展開することが遅れた事や、大会に向かう自身のコンディション、全てにおいて実力不足を感じた大会でした。