ひさしぶりに長良川に出撃しました❗


前日まで天気予報は雨だったのに、朝晴れてるやん✨


高速に乗って、矢島オトリに寄って、いつものポイントに到着は9時半になっていました汗


竿を取り出すとメガトルクを持ってきたつもりが、ファインマスターやんえー

僕のは旧モデルのタイプMなので、20cmぐらいまでは釣ったことがありますがそれ以上はどうなるのか?
_<)⤵

車まで戻るのも面倒なんでまずはトロ瀬でやってみて、駄目そうだったら予備竿の硬派に変える作戦でいってみることに・・・



養殖オトリを引いて行き、差し返しをしようと竿を立てると、ビューン❗❗
20cmの黄色い鮎が釣れましたぐー

その天然オトリを泳がせると、勝手に流芯まで泳いで行き秒殺で同じサイズピース

次も同じパターンで入れ掛かり❗
サイズも引き抜けるギリギリなので楽しいですね(^-^)

しかし、その後1時間以上の沈黙・・・
鮎は見えるのですが、釣れませんううっ...




この場所は見切って下流のいつもの場所に。



足下から差すと即掛かりで22cmクラスが❗❗
手前で掛かったので引き抜けましたGOOD


次も入れ掛かりで来ましたが、流芯できたので竿を絞りますが浮いて来ませんガーン汗
_<)
下付け糸の接合部から切れてました。

このポイントは調子が良く、その後も10連発以上の入れ掛かり上げ上げぐー
しかもデカいので竿が折れそうなくらいひん曲がって、楽しい~♪

・・・半分くらいは取れませんが(笑)

引き船は石に繋いで、釣れたらとにかく下流までダッシュ🚄💨💨
緩い場所に入れて無理矢理引き抜き❗❗



25cmまでは抜けました。口掛かりですが・・・
背掛かりは無理ですね(^_^;)寄せてすくいました。


バラが沢山ありましたけど、2時まで頑張って15匹釣れました❗



釣果、15匹  15~25cm
竿、ファインマスターGSRタイプM9m
糸、複合008
針、スピード7号4本イカリ
AD