オウサム ベイツ「サンダーシャッド」 | imported fishing tackle NESTのブログ

imported fishing tackle NESTのブログ

海外よりの「舶来釣具」「舶来道具」にこだわったお店『imported fishing tackle NEST/ネスト』のブログです。

 
 
「オウサム ベイツ」の『サンダーシャッド 103 / Thundershad Crankbaits 103』、入荷しました!
 
 
 
 
 
 
過去に「流行った」こともあり、多くの方もご存知であろう「サンダー シャッド」。
 
 
 
以前は、かのリック クランの写真がパッケージにプリントされていたりしましたが、
 
 
現在はスポンサー契約もなく、当然台紙にはリック クランの画像も無し。
 
 
 
ただ、このサンダーシャッドのロゴ、多くの方が記憶されているはず、ですよね?
 
 
 
 
 
 
 
オウサム ベイツ自体はオーナーが変わり、アラバマから現在はフロリダに居を構えているようですが、以前と変わりない製法 / 工程、もちろんクオリティで、サンダーシャッドをハンドクラフトしているとの事。
 
 
 
 
 
 
何モデルか入荷しましたが、まずはこのモデル「103」からご紹介。
 
 
 
 
 
 
このモデル「103」はバグリーを意識したであろう小型のラウンド ボディに、短いスクエア リップを備えた、潜行深度「0 - 3 ft.」のシャロー ダイバー。
 
 
 
 
 
 
ハンドクラフトなので仕上がりやペイントなどに多少の個体差というかバラつきは御座いますが、以前のサンダーシャッドのように「簡単にリップがポロリッ・・・」ということは無さそうですw
 
 
 
 
 
流行りが過ぎ去った今だからこそのサンダーシャッド、過去に使って良い思いをした方にも、もちろん「まだ使ったことない!」って方にも。
 
 
 
Hand Crafted and Painted IN THE USA
 
 
 
 
 
 
【サンダーシャッド 103】
詳細はこちら