■今期、初の場所で【フカセ釣り】 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■今期、初の場所で【フカセ釣り】

ヘチ釣り用にタモを5mに変更。

ハリスもヘチ用に入れ替えました。

 

しかし!!

ここにきて、どうも常滑離島が騒がしい。。。

 

う~ん、気になる。

先週のヘチ釣りポイントも気になるし、他の温排水エリアも気になる。

と、考えながら仕事してると脳裏に

 

温排水エリア~

 

と、降りてきたので、急遽しまいこんであったフカセ釣りの道具を出して、タモも7mに替えて行ってきました。

 

2016年12月12日

AM 5:10 - AM 8:20

 

【衣浦エリア】

 

以前は自宅から原付で1時間かかっていましたが、今日は45分で到着。

(信号の継りが良かったかな)

 

しっかし気温2度は寒かった。指先がジンジンしています。

 

釣り場は平日にしても、釣り人が少ないです。

僕は、一番奥の温排水の影響があるけど、急流ではないポイントに釣り座を決めました。

 

最初は電気ウキで先週の残りの「本虫」で流します。

 

オープンベイルでラインを送っていると、いきなりラインが走ります。

 

がっ!

 

軽い><

 

 

はい、おはようさん。

 

その後は沈め系のウキに変更して撒き餌と同じスピードで沈めます。

 

 

シーーーーーーン

 

暇なので周りを見ていると他も全然釣れてなさそう。

ここは、サビキ釣りの人も多くて有名ですが、今日は3名くらいしか居ません。

ってサビキも全然釣れてないし!

 

ちょいちょい、場所を移動してやりましたが、エサ取りもいません。

 

まぁ今回は沈め釣りの練習という事で・・・。

 

ふぅ~

どうやら場所選びを間違えました。

素直に、離島に行けば良かった(  ;∀;)

 

 

【▼今回の釣り場▼】

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

↑クリックしないでね。

クリックするとブログ村に行くよ!

 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!DaikiRinさんのブログはコチラ