【衣浦】で チヌ フカセ釣り 底狙いだ! | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

【衣浦】で チヌ フカセ釣り 底狙いだ!

チャントーさんが、衣浦エリアで2枚GET!!

僕も食べられるチヌを求めて・・・

 

2016年10月31日

AM 6:00 - AM 8:15

【衣浦エリア】

 

近くで30分ほど前打ちはした事あるのですが、ここは初めてのポイントです。

チャントーさんのポイントとは違うのですが、風がないのでコチラ側がいいのでは?

と、いう事で決めました。

 

早速準備

 

最近はフカセ続きなので、準備が早くなりました。

ここは名港と違って足場も良く快適ですw

 

撒き餌は底狙いで、

 

↑コレを用意、初めて使います。

 

目の前も障害物もなくオープンエリア!

 

なので、いつもはしない

「タナとり」

をしてみます。

 

道糸にナス型オモリをつないで投入。

ふむふむ、なるほど

良く分からんw

 

ウキはいつもの名港とは違い、ぶつける事がないと思ったので入れ替えてきました。

全層も持ってきました!

 

今日のエサは、

オキアミ、ガツガツコーン、さなぎ、練り餌

です。

 

なんか、準備万端じゃないですか?

 

では、、まずはオキアミを付けて開始します。

 

ん?

 

どこを狙えばいいの??

 

難しいけど名港の障害物があるような場所は狙うポイントが分かりやすいのですが、こんな開けた場所ってどこを狙えばいいのか分かりません><

まぁ撒き餌でポイントを自分で作るのであろう。

 

シーーーーーーーン

 

 

風もなく

 

暑くもなく

 

防寒したので寒くもなく

 

波もなく

 

アタリもありません。

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

開始2時間が、経過した頃、やっとボラが湧いてきました。

おっやっと生命感を感じ始めたと思うも束の間、ここで時間切れです。

 

大体、前置きが長い時は釣れていないw

帰って、家の掃除です。

 

 

 

【▼今回の釣り場▼】

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

↑クリックしないでね。

クリックするとブログ村に行くよ!

 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!DaikiRinさんのブログはコチラ