常滑で夜釣り ~with むねちん~ | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

常滑で夜釣り ~with むねちん~

日曜日、仕事が終わってから子供を公園に連れて行き遊ばせてから18時10分、自宅出発。

最初、小型クーラーを準備していたのですが、



荷物も入るし大きめに変更



最近はスーパーの袋を持って行くだけだったのですごい荷物に感じますw

途中、Fいとうさんに寄って、ストローを7本購入。
仕事中、シミュレーションして本当は6本必要と考えていたのですが、見得を張って
「7本下さい!」
と言っていました。。。

2016年6月26日
PM 6:50
【常滑界隈】


イマイチ場所がわかっていなかったのですが、赤いウェアのむねちんを遠目に発見!
すぐ分かって良かった。



むねちんに、根のあるポイントを教えてもらいます。
まだ、日没前なのでゆっくり準備。
1.5号の5,3mの磯竿に正面からの風がややあったので、少し重めのウキを選択。

早速ウキを流します。
しばらくすると、ウキがシモリました。
じっくり喰わせてから
「えいっ!」
スカッ



むねちんは、流れのいいポイントを探しています。
少しでも良い流れがあると、「クニさん、こっちこっち」と、場所を譲ってくれます。
( ;∀;) <ヤサシイ

そして、静寂を破ったのは僕!



フグ・・・

次はむねちんのエサに喰いつけーと念じながらリリース。

そして、むねちんフグGET
(o_ _)ノ彡☆

潮、波気、風と、いい雰囲気ですが、なかなか本命は釣れません。

ポツポツ、カサゴ



リリース
(´'д'`)ノ ⌒ >°))))彡

むねちんは、色々ポイントを探っています。
しばらくすると、

「クニさん!クニさん!さっき言ってたポイント、やっぱりアタリ出だしたよ!」


「むねちん!むねちん!さっき言ってた石畳、やっぱり足ハマって痛かったよ!」
(しかも両足同時に違う穴にw)


(ノД`)<イッテー

※注意 sexy画像▼



と、情報を共有しながら釣っていきます。
ここからメバルがアタリ出しました。

そして、僕が25cmのタケノコ。

しかし、本命のチヌは釣れません。
まだ、少し早かったかな~。

時間は21時55分。そろそろタイムリミットです。
今日は僕のタケノコはBIG 1で終了かw

納竿しようと荷物置き場に行くと後ろからむねちんが、

「クニさ~ん、ちょっとタモお願いしていい?」

あまりにも普通のテンションだったので少し大きめのメバルかな~と思って行くと



えっ
帰る直前にコレですか???




マダカ57cm

(;゚Д゚)!<ウッソ~ン!!

むねちん、持ってるわーーー!!!
さすがです!

結局、これで納竿。
予想通りストローが一本残りました。

クーラーBOXは大きいのを選択して正解でした。




▼他の釣れてる最新東海釣りブログはコチラ▼