【今 釣れている魚】 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

【今 釣れている魚】

5月6月になれば、海草も取れていよいよ釣りシーズン!

しかし、この4月はどうなのでしょうか?
まだ、水温が上がりきっていないせいか、なかなか釣れる魚も限られている様子。

クロダイも今年の”のっこみシーズン”は、冴えないまま終わった感があるようです。

ざっと今、釣れている魚を見てみると、

■カタクチイワシ
■アジ
■サッパ
■サバ
■キス
■シーバス(セイゴ、マダカ)
■カレイ
■クロダイ
■ボラ
■メバル
■カサゴ
■タケノコメバル
■コノシロ

ざっくりこんな感じですかね。
数はあまり出ていない印象。
(コノシロ以外はw)

では、過去はどうなのか?
とある、美容師さんの釣りブログで確認。

2015年4月

やはりコノシロです

2013年4月


と、いうかまたコノシロですw
どんだけコノシロが好きなのでしょうか?
カサゴも釣れていますね。

2012年4月


とうとう、この時はワカメ。
まだ、釣り歴が浅かったですからね。
おっセイゴが釣れていますね。

2011年4月

もう、言う事はありませんね。

とりあえず、次はもう一度、玉砕覚悟のクロダイ狙いですが、5月終了まで、どうやってしのぐのか?
2011年からあまり進化してない事は分かりましたw

▼他の釣れてる最新東海釣りブログはコチラ▼