フカセ釣り 始めます | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

フカセ釣り 始めます

そういえば、先日、むねちんの息子さんのコンサート時、直さんに

「あれっ、クニさんって意外と痩せてるんだね?」

って、いや、腹は出てますが・・・。

まぁ、釣りの時は、防寒着着込んでいるし、毎回会うのは夜の暗闇の中。
明るい場所で釣りウェア以外ではお互い会ったの初めてだったしw

それはそうと、もう4月になっちゃいましたね。
桜もあっという間に満開。

ヘチ釣りでのチヌが釣れにくくなると言われていますがどうなのでしょうか?
今週末は行ける時間の潮も天気も微妙。。。
もうしばらくヘチ釣りをしたい所ですが、そろそろ次の準備をしなければ!!
(゚д゚)(。_。)
次の釣りは

フカセ釣り

です。
ちゃんとしたフカセ釣りってした事がありませんので楽しみです。
で、準備ですが、釣り場が遠いので、まずは

原付に載せれる自転車探しw

をしているのですが、中々ありません。
いいな~と思うと8万円とかするしっ!!
(# ゚Д゚) ムッキー

で、絶対必要なバッカン。
今まで荷物入れになっていましたが、やっと本来の使用方法で使えます。

ダイワのステッカーでダイワに見せかけています。

コマセの灼は以前、海で拾ったシマノのヤツ。と、もう一本。


それから、コマセを混ぜるヤツ。先が折れていますw


それと、ウキ!
海で拾った物が多数です。
(*´∀`*)


なので、号数の文字が消えているのか未記入の物が右の3つ。
どうやって号数を調べればいいのか、途方に暮れています。


▼他の釣れてる最新東海釣りブログはコチラ▼