半田港 セイゴ30cm以上 釣れました^^ | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

半田港 セイゴ30cm以上 釣れました^^

2016年1月3日
PM 5:20
【半田港】


今回は僕が入部した釣りクラブ銀我

むねちん
伊藤さん
チャントーさん


との釣行です。

チャントーさんは9時過ぎから合流予定なので3名で開始。

今回は青イソメをたんまり買ってきました^^

3人でワイワイしゃべりながら準備。

今回は風も流れもあまりよくありません。
さらに潮位も?!

むねちんも伊藤さんもブログで知っていたので初対面なのにすぐに打ち解けれました。

まだアニメになる前の”ドラえもん”を漫画で読んでいてアニメ化された時、声優の声に違和感を覚えず、あ~やっぱり”ドラえもん”はこんなイメージだったみたいな感じでした。
┐(゚~゚)┌<ワカラン

おそらく今回は21時位までアタリはないであろうという事でしばらくすると”むねちん”がなにやら後ろでゴソゴソ。



うどんを作ってくれました。
(((o(*゚▽゚*)o)))



やっぱり外で食べるこういう物は美味しい。

”むねちん”釣り再開。
すると、ウキがススス~と沈みます。

合わせを入れて上がってきたのは30cm強のセイゴ!!
この流れのない中で釣るとは
ォオー!!(゚д゚屮)屮

お土産として頂きました。
その後もすぐに30cm強のセイゴをプラス。

僕と伊藤さんは釣れません。

ローテーションで場所を移動しながら釣っているとやっと僕にアタリが!

これは逃したくない。
しっかり間合いを入れてフッキング!

グググググ・・・・。
乗った~~~~!!

サンバを踊りたい気持ちをグッとこらえて
「あっ釣れました」
とさらりと言ってみたけど、やはり嬉しいw



その後もポツリポツリとアタリがでますが、アタリが出るのは同じポイントばかりです。





僕と”むねちん”はこのくらいのサイズが釣れるのですが、伊藤さんは・・・。

どうやら手乗りセイゴのアタリとか、鈎掛かりしないでスカしたりを繰り返しているようです。

さらに追い討ちを掛けて
「やばいエサが少なくなってきた!」と、聞こえてきます。

「チャントーさんの分のうどんを替わりに付けたらどうですか?」とは言えず、心の中で伊藤さんガンバレとエールを送る。

さらに僕は37cm





チャントーさんも合流。
なんかいきなりデカイの釣ってしまいそうな感じでしたが、なかなかしぶい感じです。
でも、もうさすがに今日はこんなもんじゃない?的な雰囲気になった時、チャントーさんが竿を曲げています。

しかし、高速で巻いているので30cmくらいのヤツかな?と思っているとなんと
50cm超えのマダカ!!

この方、最近マダカをやたら釣っている。
うらやましい。

伊藤さんはどんどん無口になっていく。
(´・艸・`;)

そろそろ終了と写真撮影


(全部もらっちゃった)

すると伊藤さんのウキがじんわり沈んでいます!

まさか、こんなドラマチックな終わり方をするのか?!
伊藤さん凄いよ!


と駆け寄ると

スカッ!
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


《今日のお持ち帰り》
セイゴ × 11匹



▼他の釣れてる最新東海釣りブログはコチラ▼