大野漁港→榎戸漁港 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

大野漁港→榎戸漁港

28日の青イソメが残っていたので連日釣行しました。

中山まで行こうか悩んだのですが、今年は水温がいつもより高い日が続いたせいか「海苔業」をしている方が「魚が今年は多く残っていて海苔を食べられる」との情報を入手。

それならばと、向かった先は

2015年12月29日
AM:4:00
【大草海岸】

ブオオオォォォォ~~

バッシャーーーーーーン


強風と荒波でとても小突堤に侵入する勇気が出ませんでした。
と、いうか確実に波にのまれる。

であれば隣に移動

【大野漁港】

堤防が風避けになってしのげます。
早速、電気ウキを投入。

今回は風が強いので2号のピンクにしました。



投げては誘いを入れて回収、投げては誘いを入れて回収を繰り返します。

流れが非常に早く雰囲気はあるのですが・・・

で、また誘いを入れる為に竿を持ち上げると

グングングン!

竿が押さえ込まれます!!


一瞬焦りましたが、すぐに

強風で竿が押された事が分かりました。
ヾ(⌒(_*'ω'*)_

ついばむ程度のアタリはあるのですがチビの仕業でしょう。

日が昇ったので電気ウキを回収して場所を移動します。

2015年12月29日
AM:7:15
【榎戸漁港】


あまりにも釣れない日が続いているので根魚の数釣りをするつもりで来ました^^

穴釣り仕掛けを作って早速、堤防への階段を登ると



ブオオオォォォォ~~

バッシャーーーーーーン


ま・まぁ気がついていましたが、強風&荒波です。
テトラはバッシャンバッシャン波が打ち付けています。

諦めるかとも思いましたが、ボウズ回避の為、穴釣り開始。

適当な穴を見つけて落とします。
あっと言う間に根掛かり。

波で仕掛けが流されます。
オモリを12号に変更して再開。

もうさっきから波を全身にかぶっています。
テトラに足絡ませて落ないように注意。
そうだった膝を痛めていたんだ僕。



で、アタリは全然ありません。

穴釣りってこんなに辛い釣りだったけ??
45歳にはキツイです。
さらに波をかぶります。



ここで細胞レベルで身の危険を察知して納竿。

《今日のお持ち帰り》
インテリアになりそうな流木 ×5本







▼他の釣れてる最新東海釣りブログはコチラ▼