常滑で アジ30匹 先日はカマスが釣れたそうです。 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

常滑で アジ30匹 先日はカマスが釣れたそうです。

2時50分に起床、3時25分に出発!

2015年8月10日
AM 4:10
【りんくう常滑】


現地到着すると予想に反してまだ真っ暗w
丁度、明るくなる頃かと思っておりました。

先端付近は「メバル狙い」の様子。
僕は、手前に釣座をセットします。

今回、竿は3本。
■サビキ、投げサビキ用に4.5m礒竿
■泳がせ釣り用に1.5mの筏竿
■魚の引きをダイレクトに感じる為に原点に帰り、サビキを「のべ竿」で。

まだ暗いので筏竿にワームをセットしてタケノコでもと狙いましたが無反応。

すぐに飽きてサビキの準備。
そうこうしていると、明るくなってきました。

今回は「のべ竿」に白スキン6号(ダイソー)、礒竿にピンクスキン4号(ダイソー)を順番に使う事に。

まずは、礒竿から。

プルプルプル・・・!

10cm強の豆アジです^^

今度は、のべ竿に持ち替えます。

プルプルプル・・・!

またまた釣れました^^

はははははっ

と、調子にのって鈎からアジを外そうとしていると、なんと”のべ竿”が海にポチャンっと

「あぁ~~僕の¥280で買ったダイワの”のべ竿”が~~~~!」  

しかし、アジは手の中。まだ鈎が外れていません。
糸をたぐり寄せて竿を回収出来ました。

(´・艸・`;)<ヤバカッタ・・・

また、礒竿に持ち替えます。
あっさりアジが釣れます。

しかし!またトラブル発生!!

4号の鈎ですが、しかし確実に、しっかりと、そして擬音にすると

”ドブッス”

と、親指の爪との境目にぶっ刺さりました><


今までの釣行経験の中で最高にヤバイ感じです。。。

4号だけどぶっさりと根元まで刺さっています。ちょっとやそっとでは抜けない感じです。
くしくも、先日、「ゾンビ」さんのブログで「体に刺さった釣り鈎の抜き方」をちらっと見た翌日でした~!

しまった~
こんな事になるのならしっかり観ておけばよかった~!


そうなのです肝心の解決方法のところまで観ていなかったのです><

ゾンビさんに電話して聞こうかとも思いましたがまだ朝の4時台、迷惑だろうと思いヤメました。

プライヤーで強引に引っこ抜き!

くはぁ~~~~!
直後より

ドクンドクンドクン

こんな小さなキズでもこんなにダメージを感じるなんていったいドラゴンボールの「孫悟空」とか、どんだけ痛いんだ?
と、ぶつくさ言いつつ持っていたバンドエイドを貼っておきました。

5時台になると常連おじさん達が続々と登場。

しばらくすると僕の横にあきらかに狙ってきたおじさんが釣座を確保。

ガラガラの電車の中で真横に座られた感じですw

しかも「コマセなし」、竿は僕寄りに斜めに伸ばしていますwww

確信犯wwwwwwww

まぁいいやと8時まで(コマセ切れ)までやって
こんな感じ。
今回はアジだったので「氷〆」にしました。



帰宅後、確認すると、



アジ30匹
なぜか、リリースしたつもりが捕獲していたサッパ数匹という結果でした。

前回、あれだけいたサバはいませんでした。

これからここは何が釣れるのでしょうか?
外海も気になる。

数年前の新舞子のような雰囲気が気に入りました^^





▼他の釣れてる最新東海釣りブログはコチラ▼






しかし、まだ指が「ドクン、ドクン」脈打ってます。。。。

帰宅後、コストコにw
一日で2回も常滑。。。